2020年1月23日木曜日

生放送!「長澤まさみTV」(2020)

まさみオタ待望の「長澤まさみTV」がついに1月22日にBSプレミアムで生放送された。
放送中のまさみ談によればこの企画は1年前から準備してこの日の放送だったらしい。なんと90分番組。
まさみ一人では番組が仕切れないというのでNHKの影アナが質問を投げかける形式。これがツイッターハッシュタグで募ったものだが、やはりオタにとって初めて知るような知識は得られなかった。そして途中からバカリズムが合流。
まさみがやりたかった企画、それがバカリズムとのコント。(正直、自分はまさみのライブコンサートかギター弾き語りかDJがよかった)
自分、バカリズムをフリップ芸でしか知らなかった。バカリズムはコントを1本という依頼に対し2本のコントを用意した。

なんだ、このコント?って思った。人間の人格は眼鏡に支配されている…という喫茶店コント。同じ店で陰気臭い口論しているヤツらとか迷惑でしかない。まさみは丸メガネが一番カワイイ。
そしてもう一つの目玉企画がまさみ1人6役アニメ声優だ。まさみは近年声優の仕事で人から褒められることが多かったらしく、声優に自信を持っている?声の演技をすること自体が楽しそうだ。
多摩美大の女子学生にキャラと世界観の希望を伝えてアニメをつくってもらったのだが、これがまったく予想を超えた手書きヘタウマアニメだった。なんだこれ?
生放送だというのにアニメを2回見てみるという展開。そんなの空耳アワーでしか見ない。
しかし、かとももさんがかわいいw 
ちなみにまさみは以前にWOWOWドラマで1人3役を演じたことがある。

もう1本のバカリズムコントがレストランのバイトに応募してきたヤバい女。なんだこのコント?
自身の美貌をよく認識した女。コントの中に、まさみ「私、Dカップなんで」と言うセリフがあるのだが、それはバカリが書いたコント台本にそう書いてあったから?
このコントが放送日の朝に収録されたワンカットコント。NHKはコントのセットであっても手抜きがない。
さらにまさみは多摩美大で通りかかった学生にインタビューを試みた。これがそう上手くいってない。やったことないから仕方がないのだが、学生はあんまりまさみに感心なかったみたいだ。これは「家族に乾杯」みたいな仕事は難しいかもしれない。
まさみが多摩美大を訪れたことは昨年ツイッターで広まって知られていたことのようだ。窓越しで握手攻めにあうまさみ。まさみは国民的女優。
ラジオパーソナリティー時代を知ってる自分からすればテレビ生放送のまさみは大人しくよそ行き感がした。もっと元気にはじけるまさみが見たかった。
だが、それでもやっぱり生放送でまさみが企画した内容が見れることは楽しかった。次はなんとか久しぶりにオールナイトニッポンとかやってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿