2020年1月19日日曜日

本田翼「チート」(2019)

2019年秋クール日テレドラマ「チート」は放送時に第3話あたりまで真剣に見たのだが途中から流して観るようになった。なのでこのドラマの正しい設定を正確には知らない。

頭のいいリーダー本田翼が特殊詐欺グループをやっつける話なのだが、どうしても2018年フジ「コンフィデンスマンJP」と比較されてしまうような内容。本田が自由に弾けてるのだが、これも長澤まさみを想わせる演技かもしれない。
ビリヤード場の奥にたまり場アジトがあり、コンフィデンスマンにおける東出みたいな状況を何もわかってない天然くんが仲間にいたり、軽妙で軽薄な演出のライトなドラマ。画面の色合いが何か変。

コンフィデンスマンが夢のあるスケールのでかいリアリティのないドラマだった。金の亡者たちが悪行で得た金を奪う詐欺グループで爽快感があった。
チートも同じなのだが、新聞三面記事でよく見るような社会の現実ドラマでどうしたってつまらない。
コンフィがルパン三世だとすると、チートはナニワ金融道。自分はコンフィデンスマンのほうがはるかに面白かった。
本田はいつも同じ服装に眼鏡でキャリーバッグをガラガラ転がしてる。この本田がなぜか売れないアイドルをやってる設定。
本田が演じる売れないアイドルがまったく売れそうな感じがしないセンスのズレたアイドルで見ていて痛い。
自分は本田翼が愛おしくてたまらないのだが、このアイドル本田はステージに出てきても関心もたないかもしれない。
アイドルサイド本田がジャージ姿でいることが多かったのだが、本田は両サイドにボリュームのあるボブじゃないと面長の顔が目立つ。結果、かわいくないw
しかし、これは断言できるのだが、チートの本田翼は史上空前にかわいいw ばっさーオタとしては見どころたくさん。

頭がよくテンション低く、バカを見るとイラつくドSキャラ。「はい、そこまで」の云い方が低くて面白い。
この本田翼に罵られ命令される生活も悪くない。ゴム鉄砲をブチ当てられるみたいな微妙な嫌がらせされたりしながらコキ使われるのは一種の夢。
とりあえず全話録画しCMカット編集した。あとはディスクに焼だけ。数年寝かせてからいつかちゃんと見るかもしれない。(見ないかもしれない)

本田はこの1月からまたレギュラー出演する刑事ドラマ「絶対零度」が始まる。主演とサブで出演するドラマが絶え間ない。人気モデル女優として理想的なキャリア。
さらにゴチレギュラーというバラエティ仕事も確保。ほんと理想的。

0 件のコメント:

コメントを投稿