2019年7月16日火曜日

武田玲奈「マジで航海してます2」(2018)全6話を見た

武田玲奈&飯豊まりえW主演の毎日放送製作ドラマ「マジで航海してます2」(2018)をやっと見た。昨年の夏に放送されていたもの。

シーズン1(2017)は商船大学の実習を描いたものだった。全5話でばっさり終わったのでいつかシーズン2があるとは思っていた。
シーズン2はプロ船乗りとして海運会社の大切な荷物を運ぶ。
飯豊まりえは見習い三等航海士として乗船勤務。マラッカ海峡、喜望峰を回ってハンブルクという外洋航路。
シーズン2は堅物上官平岡祐太一等航海士が登場。「責任と自覚を持て!」お調子者飯豊に冷たく厳しい。
武田は本来機関士なのだが営業職としてストレス溜め込む日々。ナッツの注文にナットを大量発注し顧客に送り付けて大目玉。だが、こういうの人事部が悪い。違う世界にいた人間を営業の現場に配置すればそんなミスも起ってあたりまえ。
上司からは「今やってる仕事もいつか船の上で役に立つ」と言われるも、そんなの信じられん。
機関士燕ちゃんは取引先のエレベーターのモーター音に敏感。故障が近いことを悟る有能。それにしても武田玲奈は高くて形のいい鼻だ。
そして、航行中に機関士に病人が発生したために急きょ現場へ。燕(武田)と真鈴(飯豊)ペアの復活。
ふたりは平岡に反発しつつも影響を受けまくり。後輩をセンパイ風吹かせて説教する燕のシーンも面白い。「ああ、厳しく言うのって気持ちいい~♥」カワイイ女の子はみんなどSであるべき。

お調子者真鈴がシナリオを描いた海賊対策訓練がバカ回の予感がしたw だが、へえ!と感心。こんな訓練もやってるんだ。
でっかいコンテナ船に梯子かけて登ってくる武装グループなんて大砲一発で撃沈すればいいのにw
シーズン2のクライマックスはエンジンの原因不明の故障。燕が合コンで得た知識(心構え?)で故障個所を発見。ふたり手をとり合って喜ぶ。船長からも平岡からも感謝。

お約束の船内入浴シーンもある。ふたりはしみじみ語り合う。未来に希望の持てる仕事をしてる若者は輝いてる。
このドラマ、ぜんぜん話題になってないけど面白い。毎回1回は突き放したようなセンスのいい笑い要素もある。動画配信サービスで簡単に見られるので、ぜひ多くの人に見て欲しい。

武田玲奈と飯豊まりえはいまひとつ女性人気がないけど、ふたりとも愛嬌があってスタイルがとても良い。

自分はとくに武田玲奈の体型は美しいと思う。女性らしさというより、アニメや漫画のヒロインのような体型。痩せているんじゃなくて細い!それでいて手足が長い。
顔も個性的。鼻が高くて目が大きくつりあがってる。未来的というか宇宙人的。自分はちょっと仏像のように見えるし尊く見える。

男子の理想を具現化したような武田玲奈だったのだが、高1のときのギャルファッション誌インタビューで、これまで付き合った男性を「8人」と答えていたのが発覚したのは痛かったw 
ラブラブプリクラやイケメンモデルとふたりでいる写真も撮られたw 武田、見た目と違って肉食系。恋愛に貪欲。

福島郡山から上京して水着グラビア→non-noモデル→女優という道を歩んでいるのだが、自分の予想よりは人気上昇のペースが遅い。
出演しているドラマも映画もどれもB級。「電影少女」では主演の山下美月と同じかそれ以上に目立っていたのだが、まだアイドルオタにしか知られていない。

2 件のコメント:

  1. 武田玲奈さんは今映画やドラマに引っ張りだこですね。武田玲奈さんにはショートカットが一番似合います。武田玲奈さんの活躍を見てると「かわいい」と言いたくなります。私が武田玲奈さんが好きな理由は「ラブライブ」のファン"ラブライバー"だからです。

    返信削除
    返信
    1. 十代のころの武田玲奈は次の天下を取れる逸材だった。その後は停滞してるように思える。まだ若いのでもっとドラマで活躍してほしい。

      削除