2019年1月31日木曜日

欅坂46 日経エンタテインメント2018年5月号を手に入れた

欅坂46を表紙特集した日経エンタテインメント誌はすでに数冊あって、そのすべてを読んではいないのだが、たまたまそこに2018年5月号があったので手に入れた。
ピンナップがついて15ページの特集。さらに「けやき坂46パーフェクトガイド」もついて100円。

もう1年経とうとしている2周年アニラ直前のイシュー。あの飛田給でのアニラからもうそんなに経つんだなあとしみじみ。
平手も志田もいなかったけど、今泉はいた時期。まだかろうじて21人の絆はあると信じられた時期。
この表紙はさらに米谷も原田もいない。なぜか石森、齋藤、佐藤、長沢もいない。たったの13人しかいない。なんでなん。

あんまり新鮮なことは書いてない。前年初めて「ROCK IN JAPAN FES」に出演した件について、
今野義雄「フェスへの出演はこちらから狙って働きかけたわけではありません。ロックカルチャーから、欅坂46を見つけて声をかけてもらった、と感じています。ロックミュージシャンならではの『次はどんなことをするのだろう』という予測不可能な部分を欅坂46から感じ取ってもらえたのかもしれません」
RIJFは織田も米谷も印象深かったと語っていたかと思うのだが、上村、小池も6万人には圧倒された様子。アイドルイベントにしか行ったことのない人は一度はRIJFに行ってみるべき。世界観が変わる。

そして、秋元から予測不能なことが欅坂の良さとか言われたり、メンバーの心が不安定な件について
織田「確かに最初からみんなでの大きな目標、というのはあまりなかった」
鈴本「どこに向かっていくのかは楽しみでもあり、不安でもあります」
予測不可能なことは楽しいけど、もうここから先は卒業者を出さないようにしてほしい。乃木坂の深川や橋本、西野みたいにしっかり卒業コンサートをこなしてみんなが納得する形で送り出すことのみを卒業と呼んでほしい。卒業ということばをキレイごとで使わないでほしい。
「ひらがなけやき」は「ひらがな推し」でしか見ていないのでまだよく知らない。なのでメンバーを知るうえでこの1冊は役に立った。

2期生の小坂さんと河田さんは美少女の雰囲気が強い。自分が高校生のときこんな子に出会っていたら命を吸い取られていたに違いない。
個人的に柿崎、潮、金村も関心が高い。もっと活躍してほしい。

ぶっちゃけ欅2期、ひらがな3期メンはまだ何も知らない。今後おぼえていくのも難しいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿