2018年12月18日火曜日

新垣結衣「陽のかげる丘」MVロケ地巡礼 その1

新垣結衣が女優として絶好調のまま30代を迎えている。だが、新垣結衣がかつてシンガーだったことはもう忘れられているかもしれない。
2007年のデビューアルバム「そら」は名盤と呼んでよい。なのに今日あまり聴かれていないのは残念。

楽曲のいくつかにはMVが存在する。もうワーナーミュージックさんは新垣結衣の動画を引っ込めてしまっていて、動画サイトに誰かがこっそりUPしたものに頼るか、MVクリップ集DVD「そらfilms」を中古で手に入れるしかない。
安藤裕子が楽曲を提供した「陽のかげる丘」が好きだ。MVは幼い日のノスタルジアを描いていて秀逸。
「陽のかげる丘」MVが撮影されたロケ地はどこだろう?
ちょっと調べてみても、誰もこの場所に行ってる人も言及してる人もいない。
国民的人気女優新垣結衣のMV撮影地が11年経った今も明らかになっていないなんてことがあるだろうか?しかたなく自分でイチから調査。
この団地シーンは簡単だった。あっというまに調べがついた。なぜ世間のガッキーオタはこの問題を今日まで放置していた?
場所は木更津市請西。矢那川のほとりにある集合住宅。
おそらく住人の誰も11年前に新垣結衣がMV撮影をしたとは思ってもいない。
11年の間に赤茶色い塗装は緑に代わっていた
道路標識の向こう側に植えられた桜の木が11年の間にかなり大きくなっている。すすきの植生は変わっていない。フェンスは替えられている。
なにげない場所でもそこに新垣結衣がいたと考えると違って見えるはずだ。
このあたりは11年間ほとんど風景が変わっていない
では次に、ガッキーが右手に提げてる小箱の鍵を取りにバスで向かった公園を目指す。つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿