2018年12月28日金曜日

長澤まさみ「痩せた?とか言ってくる男の人は失礼」

ネタがないときは長澤まさみを話題に何か書く。
長澤まさみはかつてニッポン放送でラジオパーソナリティーをやっていたとき、トークで「男の人って失礼な人が多い!(怒)」「痩せた?って誉め言葉でもなんでもない(怒)」と、女性の容姿の変化について言ってくる男への怒りをぶちまけたことがあるw もう6年以上も前のことだが。

まさみは2010年に激ヤセしたときがあって、当時男性たちから失礼な物言いを受けたことが多かったらしい。
ちなみに話は変わるのだが、まさみは「TOKIOカケル」(10月31日放送)というトークバラエティ番組にじつに9年ぶりに出演した。
そのとき過去出演VTRが出て、M岡がポロっと「昔より若くなってる」と言った。「それよく言われる」と、一見嬉しそうにも見えたまさみだったのだが、「昔は老けてたってこと?!」と返した。
まさみの思想哲学が変っていないとすれば、このとき内心ムカついてたかもしれないw
ちなみに、20歳ごろのまさみは沖縄やハワイでロケがあったりサーフィンを趣味にしていたりで自由奔放に日焼けしていた時期があった。この時期のまさみの顔は肌がいまよりもカサカサしているように見える。

「都市伝説の女」ごろから美容と健康に本腰を入れ始め、そして31歳の今、世間の女性たちからも憧れられる自然体な美の頂点にいる。
PS. 長澤まさみとは直接関係はないのだが、今年のFNS歌謡祭(12月5日放送)で、髪をばっさり切ったmiwaが長澤まさみみたいだ!激似だ!と世間をザワつかせた。
こんな美人だったんだ!って驚いた。初めてmiwaを女として意識して見たかもしれないw 
今までの茶運び人形みたいな黒髪ロングはあんまり女性ウケはよろしくなかった。ショートにして一気に大人に変身した。このショートのmiwaのほうが断然イイ!こっちが大正解!
miwaと云えば男性共演者とナチュラルに接したとしても、何をやっても世間の女性たちから「あざとい」と嫌われ気味に感じていた。今年28歳になってようやく女性の目と人気も意識するようになったのかもしれない。

PS. そして長澤まさみはニッポン放送「浦井健治のDressing Room」(12月16日放送回)にゲスト出演した。

まさみはいつものように普段着テンションでサバサバ。6歳年上の浦井にもタメ口。浦井の歌と演技とやさしさを褒める。浦井もまさみの演技とマジメさと自然体ぶりをほめちぎる。

まさみのセレクト(よく聴いてる曲と紹介)でSteve Lacy「Dark Red」をON AIR

自分はまさみを中学生からみているので、現在31歳のまさみの落ち着いた大人の女性ぶりを見て聴くとちょっと寂しさも感じる。

浦井と長澤は現在、豊洲のIHIステージアラウンド東京で公演中の「メタルマクベスDisc3」で夫婦役を演じている。連日4時間舞台を日によっては2公演やってる。
ゲネプロ公開のとき「まさみ、太った!?」と世間をざわつかせたのだが、これはたぶん、もう何度も舞台を経験しているまさみならではの長期公演を乗り切るための知恵。

0 件のコメント:

コメントを投稿