2018年8月15日水曜日

Perfume Future Pop 特番

Perfume2年4か月ぶりのNew Album「Future Pop」が本日8月15日に発売されるのを記念して、12日にWOWOWさんでFuture Pop特番が放送された。Perfumeと関係者が曲の魅力を語り合うという番組。

まずは「TOKYO GIRL」
のっち「東京タラレバ娘、好きだったぁ~」
そしてMVに出演した吉高由里子のVTRコメント出演。
吉高「寒かったぁ~という記憶がある」Perfume「ちょっと上見てといわれただけで、画の完成度が高い。さすが女優!」
特筆すべきは30歳になった吉高が、今年30歳になる同じ年のPerfumeに「どこに衰えを感じる?」という質問をしたことw
のっち「マッサージに行くようになった。マッサージの大事さに気づいた。」
かしゆか「階段が苦手」あ~ちゃん「ダンスのために運動して筋肉痛w」
そして世界同時生配信のためにつくれらた「FUSION」について。のっちがニューヨーク、かしゆかがロンドン、あ~ちゃんが東京から配信した特別企画について回想。
結成17年にして初めて別の場所で同時にダンスという企画。5Gという技術で遅延のないデータ送信が可能になったらしい。詳しいことはわからないけど。
3人は緊張感をもってギリギリまで詰めながら挑んだらしい。
そして「If you wanna」
監督はライブ演出を手掛けてきたTAKCOMさん。のっち「TAKCOMさんの思うPerfumeはコレっしょ?という2分半w」かしゆか「衣装も好きだった」

ここでディーン・フジオカがVTR出演。あ~ちゃんママはディーンさんのファンらしい。この人は以前から中田ヤスタカの音楽が好きで、香港時代にcapsule「L.D.K. Lounge Designers Killer」をずっと聴いていたんだそうだ。Perfumeのコンサートにも行ったことがあるらしい。

ディーンさんから質問「一番広島に合うPerfumeソングは?」
かしゆか「STAR TRAIN」のっち「ねぇ」あ~ちゃん「Let Me Know」

そして「無限未来」
あ~ちゃん「PVで初めて海外グアムへ行った。うれしかった。」かしゆか「強行スケジュールだった」「朝焼けシーンのために3時からメイク」
ここで広瀬すず登場。「無限未来」を絶賛。家でもよく聴いてるらしい。
すずからの質問は「寝る直前に思い浮かべること」
かしゆか「明日着る服」のっち「仕事を考えると緊張するので、明日楽しみだなぁ~って」あ~ちゃん「考えると不安になっちゃう」
そして「Let Me Know」この曲は3人とも大好きらしい。
ここで関和亮氏登場。3人の子ども時代のメタファーということで子役を用意。
関「海外で撮影するならどこがいい?」
かしゆか「ヨーロッパ。街がそのまま絵になる」あ~ちゃん「遠くて飛行機大変」
そして「宝石の雨」
あ~ちゃん「Rainyで綺麗に 精錬の過程に って歌詞がすごいステキ」

いよいよアルバムについて。あ~ちゃん「ジャケ写は入り組んだことをした。グラフィックのように見えて実はアナログで撮ってる。」
スタイリスト三田真一登場。自分、この人の喋る映像を初めて見た。
あと「好きなCDジャケットは?」という質問。かしゆか「LEVEL3のジャケットが好き」のっち「椎名林檎の2018年アー写」あ~ちゃん「SPEED / Starting Over(1997)」

最後にNew Albumのみどころ
かしゆか「幸せ感」のっち「確実に名盤となるでしょう」あ~ちゃん「自分たちに自信がつく1枚」

PS. もうしわけないがNew Albumを1週間ぐらい経ってからでないと聴けない。発売週になんとか手に入れるけど。もう自分は初回盤CDにはこだわらなくなってるので、店頭にない場合ひょっとすると通常盤になってしまうかもしれない…。
PS. つづけて2017年6月4日幕張で開催されたAMUSE FES IN MAKUHARI 2017 rediscover を再放送。これ、昨年夏の放送時に見逃してた。
Perfumeは「TOKYO GIRL」、さくら学院と共演の「Spending all my time」、「FLASH」、「チョコレイト・ディスコ 」、出演アーティスト全員での「それを強さと呼びたい」の5曲がON AIR

0 件のコメント:

コメントを投稿