2018年6月26日火曜日

まさみ巡礼「ゴロゴロ屋」

長澤まさみは6月5日放送の「火曜サプライズ」の「アポなし旅」に初出演。
映画「50回目のファーストキス」宣伝のために山田孝之、ウエンツ瑛士と一緒に京王線山田駅周辺で地元民オススメの飲食店グルメを求めて歩いた。

で、地元民もオススメする中華料理店ゴロゴロ屋をなりゆきで訪問。

火曜サプライズで紹介された店は放送直後はとても混むので、20日ほど間を空けて行くのがロケ地訪問趣味のベテランである我々のルール。
まさみにゆかりのある店というわけでもなく、巡礼するのもどうかと思ったのだが、他にすることもないので行ってみた。
いつもの友人とふたりで、朝食兼昼食として訪問してみた。日曜日の11時15分ごろたどりついた。駐車場は4台ほど。頭から突っ込んで駐車すると出るのが大変だ。
まさみたちが座ったテーブルは6人掛けなので、我々はその奥の4人テーブルに座った。
まさみの座った席をながめながら食事をすることになった。開店して間もないからなのか、店内がやや暑い。
まさみと同じものを注文する。ゴロゴロチャーシューあんかけご飯と半ラーメン(1080円)。そして青島ビール(500円)。
この半ラーメンがとてもおいしかった。メンマですら美味しかった。
そして、ゴロゴロチャーシューあんかけご飯の美味しさも異常。この量ならビールが5本は飲める。
油淋鶏(780円)も注文。店員(20代ぐらいの中国人青年)は何かを察したかもしれない。
こいつもとても美味しい。
たぶんこの店は何を注文しても美味しいだろうと思う。実際地元民でかなり繁盛していたようだ。また来たい。
店内にとくにまさみや山田のサインのようなものはなかった。
次に磯沼ミルクファームさんを訪問。つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿