2018年6月14日木曜日

齋藤飛鳥「惑星タントラ」

MONDO GROSSO「惑星タントラ」という楽曲のMVが好き。
この曲は2017年6月7日に発売された「何度でも新しく生まれる」というアルバムに収録されている。

なんと、乃木坂46の齋藤飛鳥がゲストボーカルに選ばれている。あの驚きと感動からもう1年経つのか!ということで日記に書く。
この楽曲は作詞がやくしまるえつこだという点も驚き。そしてMVが秀逸で驚き。
齋藤飛鳥という人の見た目のラブリー天使ぶりとダークな中身の著しいギャップにも驚き。この子が乃木坂でセンター1.5回なのは少ないと思う。
この曲のMVはshort ver.しかない?そのへん、自分は不明でわからない。スペシャのMONDO GROSSO特集で録画したものしか映像を持っていない。
映像が収録された場所は公開直後からわかっている。茨城県にあるのだが、一般に公開されている場所じゃないので行ってない。
乃木坂でダントツにこどもに見えた飛鳥ちゃんが今年で20歳だとは信じられない。女の子は急にオトナになっていて見ている側が戸惑う。
このアルバムを欲しいと思っているのだが、未だに1度も現物を見かけなくて買っていない。もうぜんぜんCDショップに行かなくなった。すまん。

世間的には満島ひかりの歌った「ラビリンス」のほうが注目されたかもしれない。こちらも楽曲もMVも秀逸。フジロックでも満島がサプライズ登場して世間を驚かせた。
ただ、自分は満島がぜんぜん好きじゃないw すまん。

0 件のコメント:

コメントを投稿