2017年7月11日火曜日

大山千枚田

自分は夏キャンプはするもんじゃないと思ってるのだが、山の中なら熱帯夜にはならないだろうとキャンプを決断w 
房総の山の中であまり土地カンがないので、一昨年にも利用した亀山湖のキャンプ場を使ってみた。1年半ぶりなので何も懐かしくない。つい最近。
夏シーズンのキャンプ場は家族連れが多くて騒々しくて嫌w それにテントを撤収するときが暑くて暑くてたまらない。
鴨川市の山のほうに、大山千枚田という場所がある。ここはグーグル航空写真を見ていて発見した。行ってみた。予想外に見物客が来てた。
棚田って各地で保存してたりするのだが、これほどまでの規模のものは関東ではまれ。
こんな小さな田んぼひとつひとつ手作業で田植えをして草取りして稲刈りをするのは想像しただけで大変だろうと思う。
それにしても暑かった。写真を撮るために坂道を登るにもヒーヒー汗。

0 件のコメント:

コメントを投稿