このブログの記事を検索

2017年7月12日水曜日

渡邊理沙 3rd個人PV「Love Letter」ロケ地巡礼

欅坂46「二人セゾン」の渡邊理沙PV「Love Letter」が素晴らしい。

笑ったり、退屈そうにしたり、髪を風になびかせたりしてる理沙を盗み見る。このショートムービーはまさに初恋をそのまま映像化したような作品。
初めてだった。誰かを勝手に好きになったのは初めてだった。こんな気持ち、知らなかったんだ。
この気持ちをどうしていいかわからなかったので、ロケ地に行ってみた。まるで太宰の「ダス・ゲマイネ」だな。
場所はPV公開時から判明している。
鴨川市・長狭街道の大幡バス停
味わいのあるバス停は他にもたくさんある。その中からどうしてこのバス停が選ばれた?w
理沙と2人で密室にいるような気分w 理沙の後方に掛かってる傘がまだそのままそこにあったw この10か月誰も触ってないのかよ。
わずか5分ほどの滞在でその場を後にしたw この近くにある大山千枚田を見て次の目的地、富津市竹岡へと移動。
ここは東京都豊島区の施設なのだが現在は廃校。立ち入ることはできない。「Love Letter」の学園内シーンはこのスタジオで撮影されている。
この校庭を少しでも拝めないかとぐるっと1周歩いてみたのだが、この学園は校門だけしか道路に面していない。まるで陸の要塞。校門以外に接近できる場所がまったくないw ま、事前に予想はしてましたけど。

この後、近くの小さな個人経営スーパーで房州びわを買い求めた。この時間が一番暑かった。
もうすることもなくなったので帰ることにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿