このブログの記事を検索

2017年6月27日火曜日

本田翼 25歳のバースデー

本日6月27日は本田翼25歳のバースデー。

自分の感覚だとばっさーボブになってテレビに出るようになった19歳のころがつい最近。怖い。あっという間すぎて怖い。
テレビに出るようになった2011年以降の写真はどれもまったく雰囲気が同じ。ばっさーは全然変わっていない。素敵すぎてつらい。
6月24日に日テレ系で本田翼ゲスト回の「アナザースカイ」が放送された。ばっさーはバルセロナへ行っていたんだな。最近、映画のロケやパリコレとかでちょくちょくヨーロッパへ行っているみたいだ。売れっ子だな。
本田翼が25歳になる!と聴いて今田がしたコメントが、自分が心の中で言ったこととまったく同じで驚いたw「早いな~。19歳ぐらいのイメージやったわ」
あと、SEVENTEEN出身アシスタントMC中条あやみ(20)は、ばっさーボブが世間を席巻してた時、学校の男子から「サインもらってきて」と頼まれたそうだ。

ガウディのサグラダファミリアやカサミラとか観光地へ行くばっさー。独特なふにゃふにゃした感じが何も変わってなくて安心。
買い物レポのぶつぶつ独り言がいい感じ。「シャツ担当ばっさーですよ~」
カメラに振り返りながらのウォーキングとか、さすがモデルだ。

なんとばっさーは今年の正月に母親とバルセロナにツアー旅行で来ていたんだそうだ。ええぇっ?!聞いてない。
「ドラマ中だったのですべて母親に任せた」「みんな一緒に知らない人と食事」「本田さんですよね?って言われた」
ばっさーと一緒とかどんだけラッキーなんだ?って思ったけど、ヨーロッパツアー旅行ってたいてい男女カップルとか家族連れだろうな。ばっさーオタ男とか来ているはずない。
髪がボンバってると思ったら、ドラマで切れないんだそうだ。
いつも私服はモノトーンだった本田、バルセロナに行ってから私服が赤とかオレンジとかになったらしい。バルセロナは自分を変えてくれた!

食品市場ではカラダに悪そうな色のお菓子とかに向かってカワイイを連発。
本田、生ハムが好きだったのか!

本田翼が細い!だが、本人は夜半身浴したり顔がむくまないように努力してる。
「酒を飲むとめちゃくちゃ笑ってすぐ寝るw」
海辺のオシャレなレストランでパエリア、モデルから女優へと転身したこれまでの本田翼を本人が語る。
このベレー帽みたいなのが似合っていてかわいい。顔色が白い。

「忙しくなったのが突然だったので覚悟ができてなかった」「寝るか台詞覚えてるかだけだった」「睡眠は3時間」「クマがとれなかった」「この時期は記憶にない」
ばっさーが急にテレビに出だしたあのころ、友達にも2年ぐらい会えていなかったそうだ。
この辺のことは今まで雑誌とかで聞いたことあるけど、本人の口から直接聞くのは初めて。

だが今、「わりと穏やか」だと語るばっさー。今年正月のバルセロナ旅行が節目になった。

「この仕事をしていると周りがケアしてくれる」「なんでもやってもらえる環境が嫌」「それは人間としてよくない」
なんでも一人できるようになりたい!
自由行動時間は勇気を出して独りでお店に入ったりしたんだそうだ。それは変わったなあ。

「オーディションは3桁超えてます。落ちたのも同じ。交通費の無駄だと思っていた。」
このへんの事情、実はそこそこ有名なモデル女優もみんな同じ。北川景子も「間宮兄弟」までオーディション100連敗だった!長澤まさみも「セカチュー」までドラマのオーディションを落ちまくり。美少女たちはみんなメンタルを病む…。

「寿司屋でホタテ焼いていた」「オーディションよりもバイトのシフト優先w」
「中学卒業のとき、高校卒業のとき、この仕事を辞めようと思っていた」
そして本田は初めて大きな某CMオーディションに受かった。「今も勝因がわからない」「あのときの衣装はまだ持っている」

スペインに来るまで海外に行きたいなんて思ったことなかった。
違う国にも行ってみたい!超売れっ子女優は海外しか旅行の選択肢がないんだな。
「ロンドンにも一人旅で行ってきた」って聴いたときはびっくり!ほんとに変わったなあ。
自分、海外旅行はヨーロッパ一人旅とシベリア経由ロシア旅行を2回やって、「もう海外旅行はしなくていいわ」って思ったわw 自分はもう終わったけど、ばっさーはこれからだなw
ボケたときのばっさーも変わってなくていい感じ。この表情!w

本田翼のテレビ出演としては久々に素晴らしいプログラムだった!これを見た人は、オタも一般ライト層もみんな本田翼をさらに好きになったに違いない。

ばっさーに対する自分のこの愛おしい感情はいつまで続くんだろうか?25歳を超えた女はいきなり結婚もありうるから怖い。あと6年ぐらいはしないでほしい。

俺のまさみは24歳のときには「モテキ」というヒット作に出会っていた。ばっさーも何か代表作がほしい。
TBS新ドラマ「わにとかげぎす」が「逃げ恥」をねらったような設定になってるのが気にかかる。

PS. 本田翼はここ毎年ROCK IN JAPAN FES.に行っているわけだが、なんと今年は初日8月5日のヘッドライナーがB'z!w タイムテーブル見たとき自分の目を疑ったわw 
おそらく、B'zファンの本田、行くに違いないw 自分は行かないけど。

自分はFLOWER FLOWERとPerfumeと家入レオの出演する8月11日のDAY3に行く方向で調整中。

3 件のコメント:

  1. 今週も昨日今日とばっさー見れて本当に幸せ
    昨日のバラエティでは最後に番宣忘れての独特の
    ボケも健在だし 来月から連ドラ始まるし楽しみ
    昨日もROCK IN JAPAN FES のこと言いたそう
    だったけど… ばっさーに遭遇するチャンスは8/5!



    返信削除
  2. 天然ボケ→慌て焦る→笑ってなんとかする流れがいい。

    5日と見せかけて別の日かもしれん。

    返信削除
  3. 一度でいいから見てみたい、本田の母役、汚れ役・・・

    返信削除