2017年5月19日金曜日

燕三条ラーメン

自分はラーメンにそれほどこだわりがないので、「燕三条ラーメン」というジャンルがあることを知らなかった。
新潟に行くのでいろいろと調べていて、その存在を知った。
ラーメン大好ききょんこを見習って、どんよくにラーメン店もめぐってみる。

宿泊する予定の民宿から遠かったけど、わざわざ高速に乗って行ってみた。
「ラーメン処 潤」本店にGW中の夜7時ごろ到着。
全部のせトッピングというやつを注文してみた。これが燕三条ラーメンか!

タマネギと背脂がどばっと載ってるのが特徴? 新鮮!
背油って自分はあんまり好んで注文しないけど、この店ではさらに増量もできるらしい。

初めて経験するタイプのラーメンだった。スープも全部飲み干してしまった。脂が気になったので帰りにコンビニで黒烏龍茶を買って飲んだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿