このブログの記事を検索

2017年4月6日木曜日

長澤まさみの握力は32.9キロ

長澤まさみは小学生のときから運動が得意で体を動かすことが大好き。小学生のときはマラソン大会で上位に、中学高校でも体育祭で活躍している。
なにせ父親は元サッカー日本代表。まさみは遺伝的にもアスリートの血を受け継いでいる。

だが、小学6年生のときから芸能活動をしているので部活動のようなことは一切やっていない。小学生から中学生にかけてバレエとダンス教室にかよっていた。

2008年春のフジテレビ新番組対抗クイズ&ゲーム大会で「ラスト・フレンズ」チームとして長澤まさみは「握力測定」をしたことがある。
まさみの握力は一体何キロ?
まさみはこのとき20歳。なんと、右手で32.9キロという数字を出した。
成人女子の平均が20キロ台中ごろらしいので意外なほど高い。これはたぶんウィキにもない情報だと思うので記事にした。

ちなみに、欅坂46が2015年の秋に番組内で体力測定企画をやったときに握力も測定した。そのときの上位9名の握力は以下のとおり
第1位 織田奈那  30.7kg
第2位 菅井友香  27.7kg
第3位 鈴本美愉  27.2kg
第4位 米谷奈々未 26.3kg
第5位 石森虹花  25.6kg
第6位 小池美波  25.4kg
第7位 小林由依    24.9kg
第7位 志田愛佳  24.9kg
第9位 渡辺梨加    23.1kg
欅坂は10代後半の細腕アイドルたち。20歳のまさみとほぼ似たような年代なので比較データとして参照。もしまさみが欅坂なら余裕で第1位w

まさみは美しい肢体を持ちながら、持久力もあるし瞬発力も筋力もある。スマートで台詞もすぐ覚えるし、英語や中国語学習でも才能を見せている。男女両方から好かれる。完璧すぎてつらい。
ちなみにこれはコーセー Salon StyleヘアメイクワックスのCMでのまさみ。

PS. まさみは米アンダーアーマー社とアドバイザリー契約を結んだという。女優として初だという。
まさみは以前からなんとなく体を鍛えているような発言は聞いていた。だが、そこまでストイックにやっていたとは知らなかった。
おそらく、握力を今計れば30キロ台後半はゆうに出るだろうと思われる。
自分もまさみを見習って体を鍛えたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿