2017年3月1日水曜日

映画「ちはやふる」ロケ地 福生市熊川神社

映画「ちはやふる」のロケ地で、東京にあって気軽に行けるロケ地というと、福生市の熊川神社しかない。
で、行ってみた。自分は「ちはやふる」には映画でしか触れていない。
映画を見ていると、ヒロインの通う瑞沢高校は多摩地方の京王沿線にあるっぽかったけど、國村隼宮司のいる神社のロケ地は、五日市線熊川駅から徒歩8分の熊川神社。
2月下旬なので、映画の新緑の季節とはまるっきり色合いが違う。
会館は雨戸もカーテンもしっかり閉じられていた…。
うーん、来てみたところでそれほどの感慨はないw だが、広瀬すずがこんなところにまで来ていたのなら、行って場所を確認するのがロケ地オタ。
熊川神社は熊川村の総鎮守だった。社殿は東京都の有形文化財だったりと見どころもあるのだが、調べてみたらネットではここの宮司のことばかり書かれているw

0 件のコメント:

コメントを投稿