このブログの記事を検索

2017年3月15日水曜日

黒島結菜 「夏目漱石の妻」(2016)

黒島結菜は2016年も大活躍だったのだが、10月に放送されたNHK「夏目漱石の妻」は尾野真千子、長谷川博己に次ぐ3番目に名前がクレジット。ナレーションも担当しているので準主役のような存在感。

自分、このドラマを第3話以降しか見れなかった。
2016年は夏目漱石没後100年だったことから企画されたドラマ。黒島は漱石こと夏目金之助の妻・鏡子(尾野真千子)の従妹。女学校を卒業し漱石の家で花嫁修業中という役どころ。それにしても黒島はこの役にぴったりはまってる。

自分は夏目漱石の作品は学生時代に「道草」だけをしっかり読んだことがある。覚えていることは夫婦仲が悪いことと、「養父」だという人物が重くのしかかって暗い影を落とすこと。
このドラマは漱石の「吾輩は猫である」とか「道草」「明暗」あたりに出てくるシーンがあったように思えた。すべてを見てないのでわからない。

黒島結菜はNHKだけでなく、テレビ界の偉い人から好かれるタイプの顔だと思っている。
まだそれほど世間に名前が浸透しているように思われないのだが、顔のアップのカットと表情の演技が多かった。オジさんたちに昭和の美人女優を思わせるに違いない。

本日3月15日、黒島結菜20歳の誕生日。未来は明るい。
また主演ドラマをやってほしい。次も学園ドラマがいい。だが、女子高生がタイムリープするとか入れ替わるとか、もういいw
黒島結菜はまさみに見えるときがあるし、竹内結子っぽくもある。
体型は生駒ちゃんと同じ男の子型w
黒島はマイナビのCMにも起用されている。
ちなみに、このロケ地は日立市のかみね公園。最初は神奈川か静岡かと思い無駄に時間を費やしたが、画面に映っているものから特定できた。

0 件のコメント:

コメントを投稿