2017年2月4日土曜日

本田翼とHONDA ジョルノ

本田翼はHONDAのバイクのCMとかやらないのかな~って思っている人が多い。
強度のばっさーファンしか知らないかもしれないが、2015年の11月ごろ(non-no2016年1月号?)1回だけ、本田翼はHONDAのスクーターを誌上PR展開をしたことがある。

HONDA が2011年に発表したジョルノを、2015年秋に熊本製作所生産に切り替え、フルモデルチェンジしたタイミングでの展開だった。(本田の他にはシンガーの三戸なつめも雑誌でジョルノをPRしている。)

本田翼の名前は、バイク好きの父親によって、HONDA Wingからつけられたことは有名だ。そして兄はタクト。本田翼は生まれながらにしてHONDAのバイクCMを担当するに最もふさわしいモデル女優であることに異を唱える人はいないはず。

そして、話は変わるのだが、
現在発売中のBUBKA 3月号に、乃木坂46の衛藤美彩(大分出身)と、乃木坂3期生の大園桃子(鹿児島出身)の「九州女」対談が掲載されているのだが、こんなことが書いてあった。

大園桃子(17歳)は鹿児島県曽於市で20分かけてバイク通学をしていたのだが、なんと愛車はジョルノだというのだ!
「ジョルノ。かわいいんですよ~。」w ええぇ~?!

大園の地元は同級生もみんなバイク通学だという。公共交通機関が壊滅しつつある地方の農村部では、通学にバイクは欠かせないものなんだろう。バイクがあればどこへ行くにも困らない。
ひょっとすると大園家では娘の高校進学のタイミングで、バイクどれにしようかな~って考えてたら「本田翼とジョルノ」をどこかで見た可能性もある。(ないかもしれないw)
大園桃子、おそらく乃木坂三期生でいちばん田舎者で純朴。まだぜんぜんアイドルらしくない。だが、そこが最大の魅力。
同期の山下や与田はすでに完成された美少女感がするけど、大園はまだそれほど可愛いように自分は感じてない。これからだんだんとあか抜けてくればもっと美少女になれるのではと思ってる。

曽於市ってまったく聞いたこともなかったけど、調べてみたら鹿児島というよりはほぼ宮崎県都城市圏内っぽいな。

自分は長年ペーパードライバーだが、人生で一度もバイクを経験したことがない。なので、大園をちょっと見直した。どこへ行くにも乗り回しているらしい。それ、かっこいい。それに美少女にはバイクのヘルメットが似合うw

バイクをほしいと思ったことが自分は正直あまりない。高校時代ですらバイクに乗るなんてまったく考えたこともない。東京は道が混んでるし、駐車できるスペースもない。そもそも自転車すらここ数年ほとんど乗らなくなった。
もう都会でバイクに乗る若者はほとんどいないかもしれないが、そろそろ本田翼で、でっかく広告展開しようよ。

PS. ワイプ芸人のごとくバラエティに出まくっていた土竜期間が終わって小康状態。昨年の年末、土竜宣伝期に出た番組で一番かわいかったばっさーはこれ。(番組自体は面白くないけどw)
ちょいブスな感じが新鮮!だったw 愛おしい!ばっさーはこんなヘアスタイルが似合う。

本当に面白くて笑っているばっさーはいいけど、石橋と日村の寒いやりとりとに無理して笑っているばっさーは見てられなかった。あと、M浦と会うのはやめてほしい。

PS. 2月14日追記 本田翼がゲスト出演した「左江内氏」第5話を見た。
今まで見た本田翼の演技の仕事で一番酷い女w 女優として堤真一と共演できたことは本田翼にとって良かったかもしれないが、ただそれだけ。

藤子・F・不二雄は今でも尊敬しているところが多いのだが、やはり実写ドラマ化だとストーリーの細部での破綻が目立つ。中盤に夢オチを盛ってくるとか。

それは脚本監督のせいかもしれない。このドラマ、第3話を見て面白い!って思ったけど、第4話以降を見て、むしろつまらない…って思い始めてる。

9 件のコメント:

  1. 最近オーラが微妙な感じ
    俺だけ感じるのかな?

    返信削除
  2. GTOやpieceのころの昇り龍のような輝き、「アオハライド」「恋仲」を知ってしまうと物足りないかもな。

    返信削除
  3. 今日の左江内氏での演技も結構安定してきてるので
    このペースでいってくれればいいんだけど・・・
    恋愛も独身同士であれば色々な人と経験すればいいな
    この頃少し痩せたのかな 頬のあたりが気になる

    返信削除
  4. 「左江内氏」第5話感想追記しときました。コントドラマなので自分はあんまり評価しないです。
    でも、新ナマ脚女王だとおもいました。

    返信削除
  5. アフラック、契約終わったみたいですね
    可愛くて好きだったCMだったのに残念!

    返信削除
  6. ブログ、1年ぶりに更新したらしい
    何かあったのかな?
    結婚?

    返信削除
  7. ブログの存在忘れてた。ほんとだ!更新してる。なぜ急に?
    アフラック終わったのか…。C1000とクリアアサヒとビオレがあればいいや。

    返信削除
  8. 今思えば恋仲は高視聴率!
    自信もてばっさ!

    返信削除
  9. そろそろばっさーネタ探さないとって思ってる

    返信削除