このブログの記事を検索

2017年2月10日金曜日

BABYMETAL メギツネ「ネ」盤を手に入れた

年末にひまつぶしにHOにぶらぶらと行って、レジ前に無造作に置かれた大量に持ち込まれたばかりのジャンクCDの箱の中から、こいつを発見してすかさずレジへ持っていった。
BABYMETALの2013年6月にリリースされた「メギツネ」のDVDつき初回盤。

MOAMETALがジャケットの「ネ」盤だ!

値札のついてないCDは108円なのだが、年末のセールで2割引き。86円でゲット。

1.メギツネ 2.おねだり大作戦 という、もうすでに何度も何度も聴いてきた2曲なので音源としてはそれほどありがたくないのだが、DVDには「Live Clip from I.D.Z~LEGEND“Z” at Zepp Tokyo Feb/1/2013」から
1.Overture~イジメ、ダメ、ゼッタイ
2.Catch me if you can
の2曲を収録。
2013年の初頭のころからBABYMEATALはZeppクラスの会場でもチケット入手が困難。会場の熱気がすごい。
この映像は今まで動画サイトにUPされてたものなんかで見たような気もする。それに、フルのライブを収録したDVDBOXが発売中なので、それほど必死に探し求める必要もない。

だが、持ってない自分としては86円でこの映像が手に入ってよかった。
話はここで終わらない。なんと、メギツネ「キ」盤もおなじ場所から掘り出した。やっぱり86円w

ちなみに、こちらは自分は2013年の夏に定価で買っていたけど、これで2枚目をゲット。
こちらは2012年10月6日のShibuya O-EASTでの「I.D.Z~LEGEND“I”」から
1.Overture~ド・キ・ド・キ☆モーニング
2.ヘドバンギャー!!
という2曲を収録。
東京ドームを経験した後にこれを見るとYUIMOAがちびっこすぎて笑う。女の子はたった3年でずいぶんと大きくなるもんだ。

SU-METALの歌唱はこの時点でほぼ完成形。すごい。だが、この2年後には英国のフェスに出演するとは誰も予想してなかったに違いない。
オーディエンスの中にちらほらペンライトが見える。

BABYMETALは2012年の秋から、O-EAST→BLITZ→Zeppと、ライブをやるたびに会場がでかくなっていった。2013年には国内夏フェスツアー。2014年には「ギミチョコ!」MVが世界に見つかってしまう。アイドルとしてもバンドとしても最高に理想的なサクセス。

ひょっとしたらYUIMETALがジャケットの「ツ」盤もあるのではないか?と、真剣に探したのだが、それはなかった…。
裏面はこうなってる。自分には左右のどちらがYUIMETALとMOAMETALなのか、まったくわからないが、毛先がくるくるカールしてるほうがMOAだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿