2017年1月26日木曜日

Fatboy Slim / Palookaville (2004)

Fatboy Slim / Palookaville (2004)のSony Music国内盤が280円だったのでカゴに入れた。年末に何枚か買った安いCDのうちのひとつ。
これ、かれこれ10年はデータで聴いてるけど、280円ならCDでも持ってていいかと。

「Don't Let the Man Get You Down」「Slash Dot Dash」「Wonderful Night」あたりは誰でも一度は聴いたことあるのでは?というぐらいに昔よくかかっていた。
だが、さすがに12年以上昔の曲…。もうさすがに聴いてる人はいないかも。

国内盤なので歌詞カードと解説がある。ぶっちゃけ今まで歌詞なんて気にしたこともないけど、解説がありがたい。

SNOOZERの田中宗一郎氏によれば、「パルーカヴィル」とはヴィンセント・ギャロ主演のコメディ映画からの引用だそうだ。なんでも「ダメ人間村」というようなニュアンスらしい。勉強になったw

0 件のコメント:

コメントを投稿