このブログの記事を検索

2016年11月25日金曜日

ラーメン、ハンバーガー、たまには外食

友人とライブに出かけたときぐらいは外食をしよう。だが、自分はもう乃木坂・欅坂に関する場所でしか食事をしたくないw

今回は「欅って、書けない?」の食レポ回で長沢菜々香と尾関梨香が訪れた人気ラーメン店「ソラノイロ」さんへ行ってみた。
半蔵門駅で降りて歩く。祝日だったのでオフィス街のこの街は閑散としているのだが、友人と二人で行ってみると、店内はわりと混んでいた。両隣はカップルだった。
自分はこの店の代表的メニュー「ベジソバ」一択。店の入り口を入って右側にある券売機で食券を買う。
そして店員にテーブルを指定されたのだが、これがなんと、オゼキとななこと同じ席というミラクル!
そして「ベジソバ」。なんとスープが黄色い。かぼちゃが入ってるから?そして柚子胡椒を溶かしながらいただく。とてもおいしくいただきました。
その後、あるバンドのライブのために代官山へ。夜になって今度は表参道駅で降りて北青山のハンバーガー店FELLOWSさんへ。ここも小林由依と今泉唯佑が食レポに来たというそれだけの理由のために訪問。
実は、この店にはベジソバの前に行ってみたのだが、入り口に材料が切れたために閉店し18時以降に開店すると書いてあったので断念し、夜にふたたび来てみた。
この店、入り口を入って階段を登り、2階のレジでメニューを見て注文、それから若い男性の店員に3階の席へと案内される仕組み。ベーコンチーズバーガーを注文。
店の店員も、最近若い男の二人連れ客が増えたな~って思ってるかもしれない。
あいにく、ずーみん&ゆいぽんと同じ席というわけにはいかなかった。他に客がいたから。
では、我々もハンバーガーをいただこうか
これは大きくて相当に大きく頬張らないと口に入らない。マックの安いハンバーガーよりも1,000円近く高いので、そりゃあ美味しいにきまってる。

昼は欅坂に関するラーメン、夜は欅坂に関するハンバーガー。そんな1日。

一方そのころ幕張では、乃木坂が握手会をやっていた。橋本のレーンはとんでもない長蛇の列だったそうだが、橋本は大丈夫か?並んでる側も相当な試練だ。
PS. 渋谷TSUTAYAさんへも行ってみた。もう乃木展は終わってた。規模が小さくなってたけど乃木坂のコーナーはあった。

0 件のコメント:

コメントを投稿