2016年11月14日月曜日

神川町の城峯公園

紅葉見物に最適な好天に恵まれた日曜日、友人と神川町にある城峯公園へとやってきた。
埼玉県にはまだまだ知らない市町村が残されている。神川町って知ってた?
神流湖(下久保ダム)の向こう側は群馬県。
この公園の存在を知ったのは、乃木坂46の井上小百合が昨年11月13日付けブログで、母親と二人でこの公園に冬桜を見にいったという記事を見て。じゃあ、この秋の紅葉見物第一弾はここにしてみようか。
あんな山の斜面に貼りつくように集落がある。埼玉と群馬の県境あたりはこんな場所。
11月だというのに日中は20℃を越えるという暖かさ。青空、桜、紅葉、こんな風景がそこにあった。
桜はちらほら程度しか咲いていない。40分ほどの滞在で次の目的地へ。
井上が母親を撮った場所はここ登仙橋だと推定される。
この橋からの眺めが良い。
この橋のたもとに良い感じの廃墟がある。
矢納発電所跡
交通の便の良い場所にある廃墟はコスプレーヤーが撮影会に使っていたりする。いきなりそこに白い着物姿の女がいてビビったw
まるで教会のようでもあった。これはステンドグラスのようにも見えた。
通り抜けて反対側から眺めるとこんな感じ。

神川町はひたすら遠かった。井上の地元よりもさらに秘境。

0 件のコメント:

コメントを投稿