2016年9月6日火曜日

Perfume / COSMIC EXPLORE TOUR @幕張 DAY3 6月19日

そしてPerfumeのCOSMIC EXPLORER TOUR 幕張最終日3日目!についてやっと詳細レポ解禁。

この日は開演が前日より1時間早かった。1時間ちょっと前に会場周辺に着くとあたり一帯にはPerfumeのツアーTを着た老若男女たちの大群。まるでフェス。

基本的な演出や構成、セットリストは前日と一部を除いてほとんど変わりがないので、気になったMCを中心に書き出す。

Next Stage with YOU では「幕張スタンディングエディション最後の日、みんな見せてくれるよね~♥」

最初のMC この日は京葉線が信号故障で半日ダイヤが乱れっぱなしだった。「電車止まったり、すごく暑いのに、集まってくれてありがとう~」
あ~ちゃん 「だいぶ仕上がってます♥」
のっち 「汗の量的に仕上がってます♥」
かしゆか 「キレイですが気持ちの上で仕上がってます♥」

あ~ちゃん 「後ろのほう、大丈夫?だいたいライブは苦しいもんなんよ」「死なんけん。ムリじゃったら左手上げて♥」「今日は仲良くなって帰りたい」

のっちソロMC 「歌ってますか~踊ってますか~♥」「スタンディングはシャイな人にはキビしいかと」「やさしい心で楽しんで♥」

かしゆか 「この3日間で聞き忘れてた。Perfumeのライブに初めてきたよって人~」、多くの手が上がる。「すごいとこにぶっ込んできたね♥」「幕張スタンディングが初めてってスゴいね♥」

最前エリアに「未来のミュージアム」コスプレ7歳少女を発見。「お母さんが作ったの?」の質問に「ネットで買った」とのこと(笑)。あ~ちゃん「今、体育なにやってる?」「跳び箱は何段跳べる?」、子ども相手はやっぱあ~ちゃんだな。

名前を聞いてみたら「ゆかちゃん?!」、だが「ルカちゃん」が正しかった。のっち「昭和にない名前だね♥」

グループ分けは「Cling Cling」の話題から「リヨン」に。「リ・ヨ・ン~!」

3596コーナーへ。あ~「財務大臣、ありがとう!」「よっこいしょういち!って言ったら、よっこいしょーじって返すんやろ!もう(怒)!」
3人が十面サイコロを振る。キックボードで移動。「Amazonで買ったの!」、今日もドリフコント。

スゴロクの結果、「Spring of Life」「ワンルーム・ディスコ」(初めて!)、そして再び「Spring of Life」という3曲に。
これには場内から「もう1回」コール。
結果、もう3コマ進んで「チョコレイト・ディスコ」に。

だが、あ~ちゃんが「チョコレイト・ディスコ、幕張3DAYSだよ!」って物言い。
「GLITTERがまだやってない!」「照明さんがいろいろ考えて作ってくれた」「まだ1回もやってない曲あるけど、どーする?」「やっちゃう?GLITTER?」「ごめんね、こうなった何でもアリ!」「チョコレイト・ディスコは他でもいっぱいやってるから!」、というわけで3569コーナー3曲目はあ~ちゃんの独断で「GLITTER」に変更。

「Spring of Life」の指示書 ~かしゆかのキューティクルウォーキング
のっち「うちら前菜みたいなもんですわ」

「ワンルーム・ディスコ」指示書 「突き刺せ〝1〟」「ヘイワチュミチュワチュミー」
うちらだけで通用する言葉。

「GLITTER」指示書 「レーザーの見せ場」「キラキラショルダー満開で」
あ~「MIKIKO先生、最近ネーミングに凝ってる」

P.T.A.のコーナーの設定位置は、SOL→ワンルームの流れがカッコイイからということで、1曲目の前に。
そして最後のあ~ちゃんスピーチ
夢のマジソンスクエアガーデン2DAYS公演について。「日本人でやった人は誰一人いません!できたらすごい!」「どうしたらできるのかわからないので作戦練ってる」「今年はまず北米ツアーでニューヨーク2DAYSの第一歩を踏み出してくる」「応援よろしく!」

「今日のことは私とあなたの秘密!」「今日という日をみんながんばって乗り越えて、待ってくれてる人がいる。なので、今日の演目とか秘密にしておいて!」「感動したとかは喋ってOK!」
Perfume COSMIC EXPLORER TOUR 幕張メッセ国際展示場 6月19日(土)セットリスト
01.STORY
02.FLASH
03.Dream Fighter
04.Next Stage with YOU
MC1
05.寄せ集めドレー
 a.Relax In The City
 b.透明人間
 c.Spending all my time
 d.不自然なガール
 e.Twinkle Snow Powdery Snow
 f.コンピューターシティ
 g.イミテーションワールド
 h.Sweet Refrain
06.TOKIMEKI LIGHTS
07.Baby Face
08.NIGHT FLIGHT
09.Navigate
10.Cosmic Explorer
11.Pick Me Up
12.Cling Cling
13.Miracle Worker
MC2(3569コーナー、サイコロ、相談&打ち合わせ)
P.T.A.のコーナー
14.Spring of Life
15.ワンルーム・ディスコ
16.GLITTER
17.Puppy love
18.STAR TRAIN

0 件のコメント:

コメントを投稿