このブログの記事を検索

2016年9月9日金曜日

長澤まさみの芸能界入りに中山雅史夫妻が係わったという説は間違い

長澤まさみが1999年度の東宝シンデレラオーディションに応募した意思決定に、当時ジュビロ磐田に在籍していた中山雅史と生田智子夫妻の勧めがあったという話が一時期広く知られていた。

だが、この説を長澤まさみは2012年の春、TVG+(TVガイドプラス)誌Vol.6における新ドラマ「都市伝説の女」(テレビ朝日系 2012年4月13日スタート)宣伝記事で明確に否定していた。

長澤まさみにまつわる「都市伝説」として、芸能界入りしたきっかけは、「元サッカー日本代表のゴンこと、中山雅史選手の勧めがあったからとか…」と直接、長澤本人に訊いてみた箇所があるので以下引用
それは真実じゃないほうの都市伝説です(笑)。中山さんとは、父の仕事の関係で何度かお会いしたことがあるくらいです。今のお仕事をしていると、自分の知らない噂もたくさんあるんですが、皆さんに楽しんでもらえるような噂だったら、私自身も面白がれちゃいますね(笑)。
ええぇぇ…。本人が完全否定。
この雑誌は半年ぐらい前に手に入れたものだが、今になって読んでみて気がついた。長澤まさみと中山雅史、今まで考えていたほどには親しくなかったw

2 件のコメント:

  1. ウィキペディアの注釈にも書いある話ですよね。
    驚きました。

    返信削除
  2. ホントだ。そう書いてある。
    ウィキを初めて読んでみたけど、友人関係の箇所には読んでいて疑問を感じた。

    返信削除