このブログの記事を検索

2016年8月31日水曜日

ROCK IN JAPAN DAY1ダイジェストにBABYMETAL

あの暑い日からもうひと月ちかく経つ。WOWOWさんのDAY1ダイジェスト放送で、BABYMETALのGRASS STAGEでの熱いパフォーマンスを再確認できた。
ちなみに、自分が見ていた場所はPAの下手側の真横、このあたりw すぐそばで一番巨大なサークルピットが出現してしまったので外側にはじき出されたw もうもうと土煙が立ち上るw
それにしてもこの日のこの時刻は暑かった。ロッキン4日間で一番暑かったと思う。肌を刺すような日差しにSUさんもキツそう。
真っ黒なステージに寝そべったりしないといけない。YUIMOAもさぞかし熱かっただろうと思う。
MOAMETALが以前よりもなんだかふっくらして見える。
今回の放送を見て、上手側の前のほうにはかなり余裕があったことに気づいた。もっと前で見ればサークルピットを避けて快適に見れたのかもしれない。次回への反省点w
PS. BABYMETALの真裏、LAKE STAGEではBaseBallBearが出演していた。今回の放送で初めてどんな様子だったのかを確認できたのだが、超満員じゃないか!
BABYMETALにごっそり客が流れるって予想してたけど、ロキノン客にはBABYMETALに興味ないって人も多かったみたいだな。

小出がすごく暑くて辛そうに見えた。ドルオタ小出はBABYMETALのステージを見たかったんじゃないのかな。
サポートギターがひょっとして元ナンバーガールでbloodthirsty butchersの田渕ひさ子?!

調べてみたらやっぱり田渕ひさ子だった。
BaseBallBearは今年の春、リードギターの湯浅将平がツアー直前に失踪脱退。フルカワユタカがサポートに参加して急場をしのいでた…って聞いていた。
もう10年以上にわたってBBBを見て来たけど、今年は激動の年になってしまったな。

あと余談だが、ひょっとするとこのオーディエンスの中に本田翼がまぎれていた可能性がある。というのもインスタで今年も夏フェスに行っていたことを報告していたから。
たぶんロッキンじゃないかと。たぶんBBBじゃないかと。だが、手がかりがなさすぎて詳細は不明なまま。

0 件のコメント:

コメントを投稿