このブログの記事を検索

2016年8月1日月曜日

激辛素人が北極ラーメンに挑む

蒙古タンメン中本というラーメン店はこれまで何度も自分の視界に入っていたのだがスルーしていた。自分は食に関してすごく保守的。
だが、ついにこの店に入ってみることにした。その理由…
というのも、欅坂46の冠番組「欅って、書けない?」(7月24日放送回)は「真夏の激辛クイーン決定戦」という企画で、決勝戦に登場したのが蒙古タンメン中本の北極ラーメンだった!
何この真っ赤なスープ!?これは辛そうだ。調べてみたら多くの人がこれには苦戦していた。
友人に行ってみないか?と提案したところ、「いや、自分はちょっと…」という反応。

今年一番激怒した。
「バカヤロウ!欅ちゃんが頑張ってるのに、俺たちがもっと頑張らないでどうする?!」
欅ちゃんが受けた苦しみや悲しみはそのまま自分も受け止めなくてはならない!w
というわけで、渋谷でNegiccoを見たあとに中本さんへ行ってみた。土曜の夜は常時10人は行列してる人気店。我々も10分ほど待った。
顔と目にどばっと汗をかいた。確かに辛かったけど10分ほどで完食。美味しかった。カラダが風呂上りのような感じになった。

番組では異常な頑張りを見せた菅井と原田が優勝。志田と守屋は試合放棄。じつは番組で出されたものは店で出されているものよりも2倍辛い。
あまりの辛さにテンションだだ下がりで放心する守屋さんが美しい。それでも可愛いを捨てない負けず嫌いの守屋さんに萌えた。
PS. 中本へ行く前に、渋谷HMVにベリサ(渡邉理佐)と松村沙友理の衣装が、「装苑」のコスチューム企画で展示されているというので見に行った。
衣装を見てどうする?って思われるかもしれないが、衣装を見るといかにアイドルが華奢か、体積感とスケール感を把握できる。
この布の内側にベリサの肉体が収まってたのか…。細いな。
松村は大きいと思っていたけど、やっぱアイドルなんだな。
5分ほどじっくり観察してその場を立ち去った。

0 件のコメント:

コメントを投稿