2016年7月10日日曜日

朗読 宮崎あおい SWITCH 特集「おおかみこどもの雨と雪」(2012)

SWITCH 2012年8月号 特集 細田守 「おおかみこどもの雨と雪」を手に入れた。

宮崎あおいによる「おおかみこどもの雨と雪」(作・演出 細田守)の朗読CD(9分57秒)が付録としてついている。これは聴いてやらないともったいない。108円でゲット。

朗読というものが自分にはあまりよくイメージできていなかった。これは女優にとって腕の見せ所。

集中力と読解力のある子どもでないと、ストーリーはまるでわからないだろうと思う。こどもにストーリーという概念はある?大人でも集中しないと頭に入ってこない。宮崎は女優として登場人物を演じわけ、優しく語りかける。

あと、これを手に入れた理由は「宮崎あおい パリ街角散歩 with OLYMPUS OM-D」という記事。
カメラ女子女優の第一人者・宮崎がデジタル一眼を持ってパリを散歩するという、カメラ広告ページ的な特集。
いいカメラ持ってパリを歩けばいい写真が撮れるだろうなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿