このブログの記事を検索

2016年7月4日月曜日

Chelsy 東名阪ワンマンツアー2016 「ESCAPE ON THE WEEKEND」@新宿LOFT 7月3日

Chelsy初のツアー「ESCAPE ON THE WEEKEND」の新宿LOFT公演を見てきた。それにしてもこの日の東京は年に数回あるかないかの猛暑だった。夜も熱帯だった。

自分はこの日でChelsyのライブ4回目。ようやくいろいろと慣れてきた。4月21日リリースのミニアルバム「ESCAPE ON THE WEEKEND」のツアーなのだが、今日やった曲はほとんど既に聴いたことある曲だったと思う。

この日は会場入りが開演時間を8分遅刻したので、LOFTのはるか後方でジントニックで喉を潤しながら、モニタ画面を見てオープニングアクトのLily's Blowを見る。茂蔵さんとこの新人バンド。

うーん、なんとも評価できない。直接見てないし。ただ、普通すぎるなと思った。ボーカルの女の子を肉眼では見れなかった。やたらとChelsy先輩リスペクトを口にしてた。

Chelsyの3人のMCが面白い。
売れっ子サポート樋口けいの人気ぶりにSHIZUKA「けいで一番盛り上がるのやめて!」w
名古屋では会場にたくさんのファンが詰め掛けていて「出待ち?!顔とか作ってない。やばい!」と思ったら、「ベリーズ工房のファンだった」とかw (ベリーズ工房は活動休止中なのでカントリー・ガールズのことだと思われる)

物販宣伝でSHIZUKA「タオル好きにはわかるタオル」「ライブの想い出としてプライスレスとかいいたくないけど…」に、かぶせ気味にAMI「プライスレス!」w

三重県桑名を舞台にした映画に鰻屋の店員役で出演し、セリフもあるというAMIには「女優!」という声援も飛んだw
この日は映画主題歌に使ってもらえることになったという曲も披露。
そして、今回のツアーでSHIZUKAはthe pillows、AMIはシンディー・ローパーと選んできたカバー、この日のLOFTでMIOはオフコースの「愛を止めないで」を選んだ。

今までMIO、SHIZUKA、AMIの3人をかしゆか、のっち、あ~ちゃんに例えてきたけど、この3人はまいやん、ななみん、まっちゅんと言ってもいいなと思った。とにかくAMIはなんだかいつも可笑しい。喋り声もユニーク。

最近になってSHIZUKAからMIOに「推し変」してしまったかもしれない。美人過ぎるベーシストSHIZUKAもキツそうでたまらないけど、ノンノモデル鈴木友菜系のMIOも好き♥ MIOは歌唱もすばらしいけど、喋り声も可愛いわ~。この子はたぶん写真よりも実物のほうがかわいい。

Chelsyはそろそろ次の規模の会場でやってもいいはずなんだが、やはりそう簡単にブレイクはできてない。まずはメジャー夏フェスに呼ばれるようになってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿