このブログの記事を検索

2016年7月29日金曜日

2年ぶりに払沢の滝に行ってみた

暑いときには滝を見にいくのに限る。自分が東京で一番の滝だと思ってる払沢の滝へ2年ぶりに友人とドライブがてら行ってみた。自分はここ来るのたぶん5回目ぐらい。日曜日だったのでたくさんの人が見に来ていた。
駐車場から滝への道がウッドチップを敷き詰めて歩きやすい道になってた!
わりと水量が多かった。写真では伝わらないが、滝ってどどどどって音がしてるので会話ができなくなる。滝の周辺は飛沫が飛んでいて気温がぐっと低くて快適。ずっと眺めていたい。
PS. 実はこの日に急遽、桧原村へ向かった理由、それは乃木坂のひめたん(中元日芽香)のブログを見てw 滝へ向かう前にここへ立ち寄った。
どうやらこのあたりでアイドル誌UTBの撮影をしたらしい。畔荷田と書いて「くろにた」と読むバス停。おそらく乃木坂ロケ地めぐりとしてここにやってきたのは我々が一番乗りではないか?w
このバス停よりも数百メートルは下流の秋川の川原に降りてみた。
画面上にバンガローのような家が見える。こんな夏の川遊びができるような場所は立ち入るのが有料っぽい。3家族ぐらいが川遊びをたのしんでいた。

われわれは対岸からつり橋を渡り、なんとなくこの場所へ草木をかきわけて到達w
図らずも、これが我々にとって今年初めての「裸足でSummer」になった。水が冷たかった。
ひめたんが腰掛けていた岩はこれ!ここ!聖なる岩!手を当ててそっと目を閉じて瞑想。

その後、桧原村役場のそばにあるラーメン店「たちばな家」でラーメンをいただいた。ごくフツーのおいしい醤油ラーメンだった。払沢の滝の入り口にある豆腐屋さんで豆腐を買って帰った。そんな夏の日曜日。

0 件のコメント:

コメントを投稿