このブログの記事を検索

2016年6月20日月曜日

PerfumeのCOSMIC EXPLORER TOUR幕張公演に行ってきた

5月3日の仙台から始まってるPerfumeの6thツアーの実質東京公演、「COSMIC EXPLORER」幕張3DAYSのうち、土曜日と日曜日のDAY2、DAY3公演に行ってきた。

何度経験しても老若男女のPerfumeファンの群れに圧倒される。もうこれはフェス。
しかも、Perfumeとしては初の3万人幕張スタンディングエディション。すごい光景が見れた。
詳しいレポを書きたいのだが、あ~ちゃんとスタッフから、演目と構成、ステージセットなどについてSNSやネット上で語ることは禁じられている。そう約束した。
理由は、「日々のいろんなことを乗り越えてがんばって過ごしてる人がいる。その人たちが楽しめるように、曲目や演出を事前に明らかにしてほしくない」という想い。

よって、今回のPerfumeのツアーの詳細をネット上で書く人はひとりもいないはずだ。調べてもまったくわからないはずだ。

だが、感動したことについては喋ってOK!とのこと。気持ちだけ書く。

それにしてもステージセットがすごかった!そして集まった聴衆の結束と一体感、高揚感。そしてPerfume愛!
そして、Perfumeの3人とスタッフたちのサービス精神!来た人を全力で楽しませる。
自分のアリーナブロックからは柱が邪魔で3人があまりよく見えなかったのだが、もはや見えても見えなくても自分としては大した問題ではなかった。むしろ密集度が低いので、柱で死角になる位置に自ら好んでいた。

MC中のかしゆかリサーチによれば、今回のライブにも多くの「初めてPerfumeを見る人」が訪れていた。自分の周囲にも異常にテンパる女子、PTAコーナーにぽか~んとなってる女子二人組みを見かけたw
Perfumeはこうしてる今も、日々多くの新規ファンを惹きつけてる。それ、すごいことだな。

ツアー最終日になればセットリストを含む詳細レポを載せたいのだが、「ツアー最終日」が7月3日の札幌を指すのか、それとも9月4日のNEW YORK なのか、それとも追加で決定したドームツアー最終日の11月12日を指すのか?今のところ詳細レポ解禁日がまったくわからない。

既に全力詳細レポを書き上げたのだが、音楽ニュースサイトなんかにツアーレポが出るのを確認してから、セトリを含むレポをUPしようと思う。
とりあえず、この土日は熱狂の3万人Perfumeスタンディングライブへ行ってきたという興奮を伝えたい。

2 件のコメント:

  1. 私は土曜日、行ってきました。
    2日連続でスタンディングでしょうか?
    さすがです。

    返信削除
  2. HブロックとAブロックでしたが、足腰痛かったです。
    土曜のほうがセットリストが良かったです。

    返信削除