このブログの記事を検索

2016年6月29日水曜日

みさ先輩セット

友人とライブへ出かける前に、ちょっと寄り道してお昼ごはんにとあるラーメン屋に行ってみた。
そこは乃木坂駅から徒歩2~3分ほどの場所、SME乃木坂ビルからすぐそばにある「東京食品まる彦」さんだ。

乃木坂46の人気メンバー・衛藤美彩が「メトログ」という番組で「乃木坂に来るときは100%来る」と紹介してたので行ってみようかなって思っただけ。

乃木坂46を知ってから初めて東京メトロ千代田線乃木坂駅で降りた。本当に「君の名は希望」が流れるのかよ!ちょっと感動。
「ハルジオンが咲くころ」に出てくる乃木坂が本当にあって感動。

で、店のカウンター席に着く。昼時でほぼ満席。自分は上の衛藤さんの背後にあるカウンター席一番右に座った。
え?!何これ? 予想外なメニューがそこにあった。「みさ先輩セット 北海道みそらーめんと明太子ごはん 900円」w

もしもこれが「乃木坂46衛藤美彩さんオススメセット」とかだったら、それほど衝撃は受けなかったかもしれない。
だが、なんの説明もなくいきなり「みさ先輩セット」!? 乃木坂をまったく知らない人なら「みさ先輩って誰だよ!」ってツッコむに違いない。
わかるヤツだけ分かればいいってゆう、ある意味で清清しい。
で、「みさ先輩セット」にしたw スープを一口すすった瞬間に「濃厚!美味しい!」って思った。
明太子ごはんは通常だと300円する。のりとネギが盛り付けてある。こちらも美味しくいただきました。
店の一番奥に衛藤さんのサインと、番組のキャプ画像が貼ってあった。

衛藤美彩は大分出身の九州おんな。なので明太子はデフォかもしれないが、博多とんこつラーメンでなく、なぜか北海道みそらーめんw そういう衛藤さんが好き。
で、その後、乃木神社に初めて行ってみた。骨董市とかやってたので冷やかした。結婚式もやっていた。
乃木邸を初めて近くで見た。

そして上野へ移動してブータン展を見て、そのまま鶯谷まで歩いてライブを見て来た。
そして、ライブ終わりにまた乃木坂へ。
実はこれが気になっていた。「みさみさセット」だw 衛藤美彩が好きだという北海道みそらーめんと、乃木坂工事中「今夜も私は一人飲み」というコーナーで、衛藤と名前が同じというだけで紹介された日本酒「美彩淡露」グラス1杯がセットになったもの。1,000円。
昼から酒を飲むわけにはいかなかった。で、夜、また来ちゃったw
昼は「みさ先輩セット」、夜は「みさみさセット」。衛藤美彩を味わいつくすw
自分は日本酒の味なんてわからないのだが、「美彩淡露」、美味しかったです。
北海道みそらーめん本日2杯目w とても好き。
「6月のサービスセット」と書いてあるので、ひょっとすると6月で終わってしまうメニュー?って思ったけど、7月以降も定番セット化するっぽい。
「みさみさセット」「みさ先輩セット」を食べたい人は乃木坂へ急げ!

0 件のコメント:

コメントを投稿