このブログの記事を検索

2016年6月30日木曜日

さよなら、佐藤ありさ

もう何年もサッカーの試合を見ていないのだが、日本代表の長谷部が結婚するというニュースを聞いて、おっ?!って思ってた。相手はモデルだという。まさか…、

そのまさかだった。相手はモデル女優の佐藤ありさだった。
佐藤は1988年生まれ。自分はそれほど佐藤を追いかけてなったけど、モデル女優オタの自分は佐藤が10代のころからずっと見続けていたので、結婚となると寂しさを感じる。

佐藤ありさの笑顔は太陽だと思っていた。いつもニコニコ笑っている。すごく細い。
たぶん自分にとっては堀北真希以来のダメージ。1988年組女優の結婚ラッシュが続きそうで怖い。
長谷部と佐藤、どうやって知り合ったのか?初対面は日本テレビのスポーツニュース番組、2度目がnon-no 2011年4月号の佐藤ありさの連載ページ「Sports Fun」の第1回。

このふたりのニュースを目の当たりにしたとき、長谷部ってドイツにいるんじゃなかったのか?と混乱した。どうしてそういうことになる?ま、そのへんはあんまり関心ない。
もう日本代表戦を以前のように見なくなってたし、日本代表が勝とうが負けようがどうでもいい。
佐藤はこの連載企画で多くの独身スポーツ選手を識った。その中から選ばれたのが長谷部だった。

この対談で佐藤は「好きになった女性にはアタックする?」という質問をしている。長谷場、「あんまり女性をくどいたことないんで……」と答えている。
佐藤、モデルとしては小柄。佐藤と長谷部の身長差はこんなにもある。

佐藤は昔からアゴが尖ってるって思ってた。自分には、「アゴがとがった日本人女性のほとんどは血液型がA型だ」という持論がある。佐藤もその通りA型だった。

高校生以来ずっと佐藤ありさと親友の桐谷美玲はおそらく知っていた?
だが、桐谷にも衝撃のニュースに違いない。とにかく連鎖ドミノが起こりそうで怖い。
ばっさーだって「27歳で結婚」を幼い頃からの夢としている。いろいろと予断を許さない。
佐藤ありさは女優としてはまだぜんぜん知名度がない。モデルが女優として成功することはとても難しい。ヒット作にめぐまれないと後が続かない。運不運に左右される部分が大きい。27歳の佐藤がここで結婚を考えたのも現実的な判断だったかもしれない。寂しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿