このブログの記事を検索

2016年5月22日日曜日

テレフォンズ石毛の新バンド lovefilm のギターボーカル江夏詩織

今年のMETROCK東京初日をabemaTVが生配信してくれたおかげで初めてlovefilmがどんな音楽をやっているのかを知ることができた。
今年、自分に一番衝撃を与えた音楽界のニュース、それはテレフォンズの石毛輝が、岡本伸明(ノブ)と一緒に結成した新バンドに、SEVENTEENモデルだった北山詩織(ギター、ボーカル、シンセ)が参加したことだった!
ええぇっ?!北山詩織はギター弾けるの?!趣味特技にピアノとは書いてあったが。
ええぇっ?!北山詩織は芸名を江夏詩織に変えたって?! いろいろと急展開。
自分はテレフォンズというと、DANCE FLOOR MONSTERS というアルバム1枚だけ音源を持ってる。この10年の間に数回はフェスで見てる。石毛の作風から言って新しいバンドもハイトーンボーカルのダンスロック?って思ってた。
だが実際は、どこか懐かしいような青春ギターロックだった。うぉ・うぉ・うぉ・うぉ・うぉ~♪
ちょっとN'夙川BOYSも思い出した。石毛と詩織の男女Wボーカルのバンドのようだ。
パンクの匂いもした。詩織が頭おかしくなったかのように叫んでた曲もあった。
録音してファイル化したので今後聴き込んでいく。
このメトロックでのライブはlovefilmにとってなんとまだ2回目。江夏詩織にとってはフェスそのものが初体験。一度も来たことがないという。それ、超緊張する状況。
ツイッターを見ていると、lovefilmについてツイートしてる人はだいたい好印象を持ったようだ。ギターボーカルが初々しくて新鮮だ。そして、ギターボーカルの江夏詩織に対して「カワイイ!」一色!w 
石毛は詩織を「しっし」と呼んでいた。
この日のオーディエンスのほとんどが初めてlovefilmを見たかと思うのだが、ギターボーカルの江夏詩織がSEVENTEENモデルだった北山詩織だったって知る人は何人ぐらいいただろうか?
江夏詩織をメトロックで初めて知った人には想像できないかもしれないが、この子、身長168㎝の驚愕モデル体型!
SEVENTEENモデル時代~唖然とする脚の長さだ♥ こんなJKがいていいのか?
2010年にSEVENTEENモデルになってる。168㎝はそのときのデータなので、さらに大きくなってる可能性もある。中3だった詩織ちゃんがもう20歳になってた。
同期には三吉彩花と森川葵がいる。
北山が加入したとき、SEVENTEEN誌は桐谷美玲、武井咲、大政絢、西内まりや、岡本杏里、鈴木友菜、坂田梨香子、広瀬アリス、橋本愛、南波瑠、石橋杏奈、滝沢カレン、水沢エレナ、大野いと、剛力彩芽、などなどを抱えた美少女モデル銀河系軍団だった。
これだとなかなか目立つのも難しいかと思うのだが、自分の印象だとわりとよいポジションを与えられたかなと思う。なにしろわりと珍しい高身長童顔というジャンル。
実は自分はずっと北山詩織のその後を気にしていた。
ぶっちゃけると、この時期のSEVENTEENモデルで一番カワイイ。男子ウケも高かったはずだ。
なにせこのスタイルなのでグラビアも映える。水着写真集も出してるようだ。
気づいたら自分の知らないうちにSEVENTEENを卒業していた。
北山が20歳になって、モデル女優と同時にバンドを志したのはまったく予想してなかったのだが、その挑戦を歓迎したい。
フェスでは人気だったテレフォンズだったが、世間へはまったく浸透してなかったしセールスも微妙だった。石毛も今度こそと思ってるだろう。
バンドlovefilm、なんとか成功を祈る。いい知らせを待っている。次は5月28日、VIVA LA ROCK に出演する。
江夏詩織は映画にドラマに活躍する女優でもある。そちらでも何か良い知らせを待っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿