このブログの記事を検索

2016年4月16日土曜日

BONNIE PINK LIVE 2003 Pink in Red

ボニー・ピンクのCDは人気のピークのころに出たものは大抵が安価で手に入る。これは初めて見たので購入した。2003年に赤坂BLITZで行われた「BONNIE PINK LIVE 2003 Pink in Red」(2003 pinxter/taisuke co)これも280円で手に入れた。相場もそんなもんかもしれない。

これ、Disc1がライブ映像を集めたDVDなので間違ってCDプレーヤーに入れないように注意。Disc2がライブ盤。

解説書にステージの見取り図が入っているのが新鮮。ステージ上の楽器の配置、カメラ位置なんかも示してる。

まずライブ盤から聴く。會田茂一や奥野真哉といったおなじみの面々がサポート。演奏後の客の歓声がわりと大きく入ってる。

この盤はファン向けの企画盤? こういうライブCDって他のアーももっと作ればいいのになって思う。

で、ライブDVDは8曲を収録。2003年のライブ映像を今見るとだいぶ古めかしく感じる。ついでにカメラ置いといて撮りましたって感じの映像。

Sleeping Child って曲がどこかで聴いたことある…って思ってたら、このライブでのアレンジがKarl BartosのElectronic Apemanっぽいw

0 件のコメント:

コメントを投稿