このブログの記事を検索

2016年4月15日金曜日

乃木坂46巡礼~秩父市太田~

乃木坂46の13枚目シングル「今、話したい誰かがいる」Type-Cのジャケットの場所も行ってみようって思った。
だが、この場所もすでに先駆者がいた…。ま、このバス停は名前がハッキリ見える。
その場所は秩父市太田にある嶋上というバス停。2016年4月の風景。自分は何度も何度も秩父に来てるけど、さすがにこの辺には来たことがなかった。

道路を拡張工事中、しかもバス停自体も新しくなっていた。
旧太田村の集落から数百メートルは離れた場所にぽつんと立っている。これは年寄りは歩くのたいへんだ。
このカットはたぶん田んぼのあぜ道に立ってる。自分が撮影した場所よりもうちょっと右奥が正解だったかも。
アンダーメンバー全員もこの場所に来てた!
正確な撮影場所はなんとなくしかわからなかったけど
乃木坂のおかげで秩父市太田の風景が全国に知られるようになった。

ちなみに、この日の我々の本来の目的は花見。秩父で桜というと羊山が有名だが、我々は人の多い場所を避け、三峰口駅から太田に向かう途中の旧荒川村の運動公園にいい場所を見つけたので、そこで花見をした。
山、川、桜、そして寿司!
ちなみに寿司は自分の手作り。スシって、ネタを絞って自分で作ればコスパ最強なんじゃね?って思いついた。
イカとサーモンだけにして市松模様のように並べたら紅白でおめでたく見えるんじゃね?って思いついた。

サーモンって、銀座の高級店とかでは出ないネタらしい。庶民からするとサーモンのスシを食べないなんて、むしろバカ!って思う。

2 件のコメント:

  1. 欅坂の“ゆいちゃんず”に目移りしています。
    このユニット名は偶然なのか、狙っているのか?

    返信削除
  2. 欅坂に2人もギタ女がいるとは!

    まだ何もくわしくないけど、長濱ねるって子は超絶カワイイと思う。
    土生さんに溺れてみたい気もする。平手さんも気になる。

    返信削除