2016年4月29日金曜日

本田翼は運転免許を持っている?

ファンの間でもほとんど話題になっていないのだが、実は本田翼は昨年の今ごろ自動車教習所に通っていた。そして今、運転免許を持っている…?!

昨年、本田翼の連載「Clubばっさーへようこそ」(nonno2015年7月号)「私、雨女なんです」というページの片隅に「最近はじめたこと」として、「ホットヨガ」「友だちとUSJ行くのに深夜高速バスに初めて乗った」という話題と「ついに免許取得?!」という一文が書かれていた。引用する
教習所に通い始めて約2ヶ月。ついに、残るは筆記試験と卒業検定だけとなりました!!運転の腕前は、教官からも「スジがいい」と褒められるばっさーですが、不安なのが筆記試験。このノンノが出る頃には無事に受かっていることを……祈る!!
とある。

教習所に通っていたのはおそらく「ヤメゴク」撮影中。本田としては夏ドラ「恋仲」の撮影前に運転免許を取ってしまおう!というつもりだったのかもしれない。
(昨年4月、ツイッターに教習所の教室内で本田らしき人物を隠し撮りしたらしい写真がUPされた。意外な場所の教習所だった)

だが…、日々いろんなものを注意して見ているのだが、本田が運転免許を取った!という話をその後聞いていない。(発言を見つけられなかっただけかもしれない)
本田のインスタに、今年の2月に友人たちと富士急ハイランドへ行ったという話題が出たのだが、どこを読んでも「自分が運転して」とは書かれていない。おそらく友人の車と運転?

引用したのは自動車教習所の卒業が2015年の5月第3週ごろの話であって、その後に鮫洲か府中かでの「運転免許試験」をひょっとしてまだ受けてない?!

そろそろ1年経つ。運転免許試験は卒業後早いとこ受からないと気力が必要になってくる。ヒマさえあればゲームに走る本田だけにちょっと心配だ。

ひょっとすると現在進行中の「沈黙」には試験勉強も含まれているのか?本田といえば過去に大学受験のこともあって、「試験、どうだった?」ってききづらい。
それとも、以上のことはまったくの杞憂で、すでに自分で車を運転して男のマンションに通ってたりするのかも…。だとしたら本田を見直すわ。いい意味で。

5 件のコメント:

  1. 免許取ったらHONDA車に乗って、CM再登場してほしい。
    「本田、免許取りました。HONDAに乗ってます。」

                        ベタですね

    返信削除
  2. ばっさーだから筆記で落ちまくってんじゃないかな
    個人的には目つぶっていても受かると思うんだけど
    でも諦めない気落ちが大事だから…いつか受かれば
                 

    返信削除
  3. 「少女」のばっさー、あんまり可愛く見えない、、、
    免許の件は結果がどうであっても知りたい。

    返信削除
  4. GWも深刻なばっさー不足。恋仲レンタルでもするか・・

    返信削除
  5. 7月からの月9、野村と桐谷と奴が出る。ばっさーのサプライズ出演は不要!

    返信削除