このブログの記事を検索

2016年4月21日木曜日

本田翼と乃木坂

今年に入って本田翼をCM以外でぜんぜんテレビで見かけない。4月になっても新番組もない。寂しい。
なので過去の出演作から回顧記事。

本田翼MC時代の「ミュージックドラゴン」(2014年4月4日)に、乃木坂46から生駒、白石、橋本、西野、堀の5人がゲスト出演していた。「気づいたら片想い」を歌った。

今の自分は乃木坂に関することは何でも知りたい。過去の映像からも乃木坂メンバーの人となりが知れるものを探す。
これ、放送当時の自分は乃木坂46というアイドルグループをまったく知らず、「AKBっぽいとこから何人かアイドルが来た」程度にしか認識していなかった。なので本田翼の出演シーンしか残していない。こんな酷い自分を許してほしい。
この時点で自分は白石、橋本、生駒をかろうじて「見たことある!」ぐらいの認識だったと思う。
「橋本奈々未の憧れは本田翼!」とテロップが出ているけど、これは握手会でファンから、同じショートで女優として大活躍中の「本田翼みたいになれるように頑張ってね!」って声をかけられた…って話題にすぎない。橋本にとって同学年で大活躍中の本田は実際に憧れの目標であったかもしれないけど。

橋本奈々未は乃木坂メンバーの中でも背の高いほうだと認識していたのだが、本田とこの身長差には驚いた。乃木坂メンバーはほんとうにみんな小柄だ。本田に比べると橋本が華奢!
当時21歳の白石麻衣が「将来が見えない」ので不安だという話をしていた。それに対して本田はこう答えた。
「今の仕事もすごい好きですけど」
「でもまだ21だし、ずっとやっていこうとは思ってないです」
「好きなマンガに携わる仕事がしてみたい」
うーん、本田翼の女優としてのこの先がやや不安だ。本田翼はやっぱり普通の子のままなんだな。

この番組ではなぜか本田と乃木坂メンバーが男子学生になっていた。
「オレの名前は麻衣男!」
「西高の橋本です」
「ナニワの男 七彦やで!」
うーん、どれもかっこよくないw だが…
「堀男だ!」

やだ、これかっこいい。中学生のときこんな不良いたかもしんない。堀未央奈、当時の自分はもちろん知らなかった。7thで突然センターに大抜擢されて推されてた時代。今も期待の2期メンバーだけど。
だが、本田翼のハートをわしづかみにしたのは「乃木坂学園中等部2年」の生駒里奈男だったw
最後に生駒がぜんぶ持って行きやがったw
すごいキュン!としてウワーッ!ってなっちゃいそう
生駒ちゃんやばかったですね~
抱きしめたくなるようなあの子の可愛らしさ

だが、ばっさーはこの番組の後、ほどなくして白石麻衣が推しメンであることをカミングアウトした。白石の顔が本田にとっては完璧な美少女らしい。

乃木坂46の新曲「ハルジオンが咲く頃」のMVみたいな女子同士がお互いを想い合って…ってやつ、かわいい女の子同士だから許される。
みんなあんな関係なの?生田と星野にいたってはキスシーンまで…。齋藤飛鳥は橋本の子猫ちゃんか?絶句した。

だが、女の子同士で好き合ってくれている限り、ファンの男は誰も傷つかないw 女の子アイドルには同性愛を推奨したい。

7 件のコメント:

  1. 4月のTV改編時期なのに本当に見ませんね。事務所の方針なのかな?忘れられちゃうよ!体のメンテ?

    返信削除
  2. 夏まではモデル1本かもな。「少女」公開の秋にはまたテレビに出まくる。

    返信削除
  3. 恋仲、江ノプリの福士や野村は映画にドラマにCMと大活躍
    ばっさはどうしたん?
    羊も公私に大活躍!!

    返信削除
  4. 夏のドラマ期待して待つことに…
    それでも何かやらかしちゃう醸し出す秘めた
    危険さを生かしてバラエティでも出て欲しい

    返信削除
  5. 夏ドラマの視聴率大丈夫かな?俺達が頑張ってチャンネル合わせても、裏に強力な番組が来たら最悪打ち切り?
    そんな事は絶対ないように協力するぞ!

    返信削除
  6. ここはひとまずノンノを見て落ち着こう。

    返信削除
  7. 「少女」のWeb動画が配信されたで!期待大や!

    返信削除