このブログの記事を検索

2016年3月19日土曜日

Drop's 2016 TOUR MARCH WITH ME @代官山UNIT 3月18日

またまたDrop'sのライブに出かけた。今回は代官山UNIT。ここ、犬連れて散歩してる小金持ちマダムとか視界に入って嫌だわ~。

前回のQUATTROがつい最近のように感じてたけど、去年の9月だったのか!年月ってだんだん速くなってる。平日公演ということで当日券も出た。

やっぱり30代40代の不良っぽい自由業っぽい男性客が圧倒的に多い。見るからにThe Birthday好きでしょ!?って感じの野郎たち。
だが、自分の近くに女子高生っぽい子たちもいた。

開演時間を10分ほど遅れてメンバー登場。だいたいいつもの服装。中野は可愛らしいワンピースの上に革ジャン。荒谷さんはぴったりパンツに革ジャン。このふたり細いわ。中野さんが見るたびに体が小さく細くなっていってる気がする。

4曲続けて最初のMC。「初めまして、Drop'sで~す」と中野。いつものだる~い感じ。
札幌出身の彼女たちにとって、3月中旬で一部で桜の咲いてる東京は異常に映ったらしい。「東京はもう春ですね」「CD出してないツアーなので、何でもやりたいので、楽しんで帰って!」

アイスクリーム・シアターからドドドドと盛り上がる。今日の10曲目がどうしても曲名が分からなくて困ったのだが、ひょっとして「黒いシャツ」? あと、13曲目がメモを見返してもどうしてもわからないw ま、こういうことはよくある。

アンコール前にNew Albumの告知。「つい最近までレコーディングしてたんです」「5月にドーナツ!というアルバムが出ま~す」「予約とかあるんでしたっけ?」と荒谷さんに丸投げする中野。だが、荒谷さんもよく把握してなかったw

アンコール1曲目でそのNew Albumから新曲。これがなんて曲なのかわからない。レコーディングのために練習しまくったのかキレッキレの演奏だった。

アンコール3曲終わってから、客からまたもアンコールの声。さすがにそれはないわ~と帰ろうとしたのだが、まさかのアンコールのアンコール!

最後に一応この日のセットリストを記録として書き記す。だが、これで正しいのか?一部が自信ない。今後修正を加えていくつもり。今日の代官山UNITが今ツアーの初日なので、これから見に行く人はくれぐれも見ないように。

Drop's 2016 TOUR MARCH WITH ME @代官山UNIT

01.恋は春色
02.ハロー
03.RED IDENTITY BAND
04.ビート
05.どしゃぶり
06.トラッシュ・アウト
07.アイスクリーム・シアター
08.ダンス・ダンス・ブラックホール
09.エレクトリック・ブギー
10.黒いシャツ(?)
11.三月のブルー
12.どこかへ
13.???
14.未来
15.天使の雲
16.太陽
アンコール1
01.New Albumから???
02.さらば青春
03.コール・ミー
アンコール2
01.かもめのBaby

13曲目が今の時点で不明で困ってる…。あと、10曲目がこれで合ってるのか自信ない。
アンコール1曲目の曲名も不明…。わかる人はわかるんだと思う。

2 件のコメント:

  1. 私も5列目あたりで楽しんできました。中野さんは黒猫模様のワインレッドのワンピースに革ジャンにタンバリンといつもの正装。レコ発ツアーじゃないから初期の曲も織り交ぜて荒削りな感じ。若いファンも少し増えていて良かったです。6月のツアーチケットも買っちゃいました。まだまだ売れていないけど、近いうちにブレイクするのを期待しています。

    返信削除
  2. たしかに春休みの平日なので学生が多かった。けど、ちゃん付けで声援とかどうなの?ってw 推しメンかよ!ってw

    この2年ほどDrop'sの位置にあまり変化がない…。MJとかタモステとか出てくれないかなぁ。

    返信削除