2016年3月2日水曜日

「海街diary」のロケ地~山猫亭~

いよいよ今週末の金曜日、日本アカデミー賞の受賞セレモニーと最優秀の発表が行われる。自分は「海街diary」推し。良い結果を祈っている。

その前に、まだ行っていなかったロケ地をやっつけに行ってきた。
この映画でもっとも重要な人物でありながら、そこに不在である四姉妹の父親を知る人物(リリー・フランキー)のやってるカフェ山猫亭。
そのロケ地は逗子にあるBeech Muffinさんだ。有機野菜をつかったヘルシー志向なカフェ。
日曜の11時ちょっと過ぎごろに行ってみた。この風景がそこにあるはず。
あったw 自分と友人の二人はこの席が見れる席に着席。
事前に3グループほどで満席になる店では?と予想していたのだが、段差を昇ってさらに奥がある。この店は昼から酒も出す。
そこに広瀬すずが居たかと思えば感動がある。
そこにリリーがいた。
なかなかの人気カフェらしくて、我々が席について15分後にはほぼ満席。小さい子連れの家族が目立った。絵本などが置いてある。
自分はコーヒーと豆腐と野菜のベーグルサンドを注文。
40分ほどの滞在。そして、次の目的地を目指すのだった。
昨年夏からコツコツと続けてきた「海街diary」ロケ地めぐりも次回が完結編。

これまでの「海街diary」ロケ地めぐり記事はこちら
極楽寺駅編北鎌倉編海猫食堂編入間編さいたま市岩槻編足尾駅編材木座海岸編衣張山編わたらせ渓谷鉄道編

0 件のコメント:

コメントを投稿