このブログの記事を検索

2016年2月8日月曜日

松井玲奈 「gift」(2014)

これは愛知県限定で公開されたローカル映画「gift」(2014 Mシネマ)。

どう見てもつまらない予感がするのだが、DVDになっているので見てみた。今自分の中で空前の松井玲奈ブームが起こっている。
それに、文化振興のためにはこういった映画も見てあげないと映像製作の人材も俳優も育たない。

孤独な成金中年男・遠藤憲一が、たまたま出あった借金苦キャバ嬢・松井玲奈を「100時間100万円」で強引にバイトとして雇って目的地をめざすロードムービー。

予告編動画などを見て、すごく暑苦しい感じを予感していた。
それに、松井がマジ熱演すぎてどうなのこれ?って心配だった。

ネタバレになるのでストーリーを詳しく書けないのだが、男はある贈り物を娘に届けるために、見届け人として松井が必要だった。

映画というよりは2時間ドラマって感じのクオリティ。そんなことになるかなぁって展開と脚本に疑問を持ちつつ最後まで見た。予想に反してわりと見れる作品だ。むしろ面白く見れた。
何より驚いたのが女優・松井玲奈だった。目つきからして性悪そうな、借金苦で窃盗をするようなキャバ嬢なのだが、最初の登場シーンから表情がいい!顔だけでエロス…。そして、胸元がステキすぎた。120点!

ストーリーはそこそこだけど、松井の演技がめちゃくちゃいい!女優としてかなりインパクトを自分に与えてくれた。すごいよ、すばらしいよ…。まるで中堅女優以上の存在感だった。遠藤憲一以上にいい演技をしていたようにも思えた。これを見たらますます松井玲奈が好きになってしまった。はぁ、松井玲奈はどうしてこんなにステキなの?!
松井玲奈は遠藤のカバン持ちで運転手役で、運転シーンがたくさんある。車内での会話シーンがすばらしい。自分も松井にこんなふうにキレられたい♥
運転シーンはすごく自然に見えた。松井は愛知県出身だし、運転免許を持っているのはデフォの可能性もある。だが、自分の予想だと松井の趣味と性格からして運転免許は持っていないのではないか?

あっ、ロケ地が「麦子さんと」でめぐってきた富士吉田の月江寺だ!またロケ地をめぐりに富士吉田に行くかもしれない。

2 件のコメント:

  1. こんばんはー。
    松井さんはたぶん、免許持ってなかったと思いますよ。

    gift、まだ見たことないんで、見てみたいですね~。
    ブロガーさんも中々、松井玲奈の沼にハマってるようですね(笑)

    返信削除
  2. 実は…松井玲奈の研究も始めてるw SKE時代から追いかけてる人にはかなわないと思うけど、

    返信削除