2016年2月24日水曜日

ひと月に1回ぐらいはYUI記事を更新したい

ひと月に1回ぐらいはYUI記事を更新したい。
プラスアクト2006年 vol.07 WINTER号に4ページ「タイヨウのうた」のページを見つけた。先日、いつものように街で見つけて拾ってきた。この雑誌、360円もしたけど、YUIネタ不足で買ってしまった。

とくに何も新しく得られた知識もない。インタビューは塚本のみ。見開き写真とインタビュー合わせて4ページ。買わないでもよかった。

「YUIと昨日初めてゆっくり話した」という塚本高史に「YUIさんの印象は?」との質問
「最初は全然話してくれなかったんですよね。人見知りというか、シャイな子みたいで。最近ですね。仲良くなったのは」 
「普段は何してるの?ってところから始まって、いろいろ話しました。その前日にYUIちゃんが、ちょっと精神的に重いシーンを撮っていたんです。それで〝ナーバスになっちゃった〟って。〝そういう時はどうするんですか?〟と聞かれたので、僕のスタイルを話したりしました」 
「すごく頭のいい子だなって。話していると18歳という年相応の感じも見え隠れする。でもやっぱり大人っぽくて、自分の考えをしっかり持っているんですよね」 
「本番が終わってカットがかかった瞬間笑顔になったり、ちょっとはしゃぐのを見ると、ああ18歳なんだなって」
「人見知りでシャイ」なのにスピード婚ができる不思議。
28歳のYUIは今、はしゃいでる?笑えてる?何も伝わってこない。今年のデビュー記念日もYUIはファンに祝う機会を与えてくれなかった。
PS. 昨年の夏に「タイヨウのうた」ハリウッドリメイクの話が出た。
まだ詳しいことはわからないけど、昨年10月からカナダ・バンクーバーで撮影が始まってるらしい。
主演のベラ・ソーンBella Thorneのインスタとか見てみるとギターのレッスンを受けてる写真なんかが見れる。

この人、おっ●いセレブモデルですやん!向こうの人って自分の水着姿とか恋人とのキス写真とかよく平然と世界に公開できるw 
Patrick Schwarzeneggerにしてもセレブだし、鎌倉の庶民を描いた日本版とはまるで違う映画になるだろう…。

9 件のコメント:

  1. ひと月に1回ぐらいはYUI記事を更新したい。←ぜひぜひお願いします。
    ブロガーさんのご努力に乗っからせていただいて、ここまでYUI道を歩いて来れたわけですから。ただただ、おすがりするしかありませんww。

    確かにもうネタはない。新しいことだとYUIのフォロアーたちの活動状況ばかり。
    新山詩織、山本彩、沢井美空、藤原さくら、井上苑子・・・・。

    でもまだ取り上げられてない記事もあると思いますよ。
    私の見落としでなければ
    「100%ソニーミュージック アーティストの想いを伝えたい」プロデューサーから観たアーティスト育成計画(CDサイズの単行本)。
    「J-POP列伝 音楽の中に君がいる 田家秀樹」インタビュー集(単行本)。
    「音に生きるNO.02 プロの生き方からヒントをつかめ」バイク雑誌社の出した音楽雑誌。
    どれも私にとってのYUI聖典の1つです。こんなのを、古本の山から救い出すのもYUI道ですよね。
    もしかしたら、お部屋の雑誌の下に埋もれているかもしれませんよ。

    返信削除
  2. 自分はいつも雑誌コーナーしかチェックできてないから単行本を今後見つけられるかどうか…。

    それにしてもYUIの沈黙は史上最長を更新している。

    返信削除
  3. お久しぶりです。hirohiroです。
    YUIさんの記事ありがとうございます。
    今日、アプリでフラフラのダイアリーを開いたら、「現在、情報はありません」と表示されてショックでしたが、PCサイトで見たらちゃんと表示されました(汗)ふ~。
    なんだか本当に沈黙で、このままフェイドアウトなんじゃないかと危惧するくらいです(涙)
    お正月のブログではコメントしそびれましたが、私も駅伝のCMのfightには感動しました。思わず録画しちゃいました(笑)
    どんなことでもいい。情報がほしいですね・・・。

    返信削除
    返信
    1. お元気でしたか。
      自分もFLOWER FLOWERはもうないんじゃないかって心配になります。それに、これはどう考えてもYUIの心はまだ癒えてないんじゃないかと…。
      こうなったら未発表音源とかライブ映像とかリリースしてつなぐしかないんじゃないかって。

      削除
  4. はじめてコメントします。
    YUIさんの記事がupされるたび楽しく拝見させていただいています。
    私もダイアリーでの「色(shiki)」の制作話がききたくて待っているのですが、更新ありませんね。。。待ちます
    最近、ブルックリンのindiepopバンドのThe Chandler EstateがJigsawRecordsから「Infrastructure EP」というアルバムをリリースしたのですが、なんだかYUI時代とFLOWERFLOWERをmixした感じがして感動しました。良かったらお聴きください。
    Jigsaw RecordsのHPで全曲フルで聴けます。↓
    http://jigsaw-records.com/products/chandler-estate-infrastructure-ep-cdep

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとう。YUIがいなくなって、すっかり最新の音楽をあさらなくなった…。

      削除
  5. フラフラ開始前のパリ旅行の模様を撮った動画はご覧になりましたか?ご意見を頂戴したいです。

    返信削除
  6. これ、見ないつもりだったけど、とばしとばし見た。
    ま、プロのコーディネーターがこういうことやっちゃダメだよね。
    こんなリークでしかYUIのプライベートって伝わらない。YUIが自分からブログで発信してればなぁとは思う。
    Fukudaが世界規模で嫌われすぎw

    返信削除
    返信
    1. ごもっともです。 外国人の意見って新鮮だなって感じました。日本の音楽業界のやり方を考えさせられる感じがしました。

      削除