2016年1月22日金曜日

ARCTIC MONKEYS / Humbug (2009)

レンタル落ちジャンクワゴンの中からこれを発掘。アークティック・モンキーズの「Humbug」(2009 Domino Records)の紙ジャケEU盤。歌詞カードは入ってるけど、輸入盤なので対訳はない。ま、自分はほとんど対訳なんて読んだことがない。

なんと50円でゲット。自分はお金に恵まれていないのと、日本の音楽界にはトータルでいろいろとお金を落としているかと思うので、世界的バンドのCDはこんな方法で手に入れても、たまにならいいだろうと。

アークティック・モンキーズはもうずっと欧米でも日本でも重要なバンドという扱いだし人気者。でも自分はあんまりアークティック・モンキーズの音楽にそれほど耳を傾けてきていなかった。この人たちまだ20代。やっと30歳になろうってとこ。

UKから世界へ羽ばたくバンドはリズム隊もボーカルもさすがのレベルにあるわ。こういう音楽を聴いたあとに日本の若手バンド、特に男声ボーカルとか聴くと「ショボ……」って思うことが多い。

Potion Approaching とか好きだわ。Crying Lightning も名曲。そして、Pretty Visitors 。

0 件のコメント:

コメントを投稿