このブログの記事を検索

2015年11月15日日曜日

ゆうちょ新CMのロケ地と謎の郵便局

長澤まさみと佐藤健のゆうちょ新CMが始まっている。
いつのもクセでさくさくっとロケ地を突き止めた。いつもの自分ならロケ地に行ってから記事にするのだが、今回のCMの場合は行く気分にならなかった。
というのも、このシリーズで毎回登場する郵便局がCG合成でそこに存在しないからだ。
だが、せっかく苦労して突き止めたのでここに書く。

この場所自体は千葉県銚子市愛宕山無料駐車場なのだが、郵便局の建物は群馬県前橋市の前橋平和郵便局の外観だけをそっくりそのまま合成したものだ。ここへ行ってみたいと思ったところでそんな場所はないという…。
というわけで行くまでもないので画像はGoogleさんのストリートビューからお借りした。
しかも、まさみと佐藤はその場に行ったかどうかも怪しい。何もかもが合成っぽい。道の駅も外観だけで、働いてるまさみのシーンもセットっぽい。
だが、この場所は実際に存在する。銚子の南にある飯岡漁港だ。このふたりが立っている場所は飯岡刑部岬展望館だろうと推測する。行ってないので未確認。この場所へはまさみと佐藤は実際に行ってロケをしたのはおそらく間違いないだろうと思う。
自分は常日頃、次に行くべきロケ地を探してる。今回もここへ行ってみようかと調査を開始したのだがこんな結末なので、今回は行かないで調査結果を発表するだけにとどめたい。

ちなみに、染色職人まさみのシーンは桐生で撮影されている。そのときの記事はこちら。

0 件のコメント:

コメントを投稿