2015年10月18日日曜日

Perfume Anniversary 「3:5:6:9」をWOWOWが放送!

Perfume Anniversary 2015 PPPPPPPPPPはまだ終わっちゃいなかった。WOWOWさんがDAY6の武道館公演2日目を10月17日に放送してくれた!DAY11がまだ残っていた!

Anniversary開始に先立って行われた10周年の記者会見の模様から、DAY1~DAY3のダイジェストから番組スタート。
まず、DAY1のP.T.A. サミットから「リニアモーターガール」の映像を一部放送。

つぎに、DAY2「3人祭り」からNegiccoの「圧倒的なスタイル」を6人でラインダンス。
空想委員会とのチョコレイト・ディスコ。WEAVERとの「シークレットシークレット」連弾、フジファブリック「夜明けのビート」、そしてPerfumeの「GLITTER」、キャスト全員での「Puppy love」のダイジェスト。
DAY3「ダンスコンテスト」でのハリセンボン&サバンナ高橋の3人による余興ポリリズムwなどをざっとおさらい。「そうでない人ユキジ」さんってすごい久しぶりに見たな。
そして、自分が見に行った9月27日の公演の模様をON AIR!
覚えていないMCでのやりとりもいっぱいあった。
武道館2日目 9月27日のセットリストは以下の通り
01.FAKE IT
02.NIGHT FLIGHT
03.コンピューターシティ
04.Pick Me Up
 MC
「3:5:6:9」のコーナー
 05.レーザービーム
 06.未来のミュージアム
 07.Twinkle Snow Powdery Snow
 08.1mm
 09.彼氏募集中
10.GAME
11.STORY
12.Party Maker
13.Dream Fighter
 P.T.A.のコーナー
14.ワンルーム・ディスコ
15.チョコレイト・ディスコ
16.Puppy love
アンコール
01.STAR TRAIN

放送からカットされた曲は「未来のミュージアム」「Dream Fighter」のわずか2曲だけだった。

WOWOWさんの放送だと毎回アンコールはカットされるのが通例だが、今回は「STAR TRAIN」も放送してくれたのは予想外だった。P.T.A.のコーナーの「いなほ!」「モンブラン!」「だんご!」「芋掘り~」「運動会」「玉入れ」まで放送してくれたのも予想外!ここから放送を見た非オタ視聴者は驚いただろうな。
とにかくコンサートライブ本編の完璧なパフォーマンスには圧倒された。
アンコールの「STAR TRAIN」の感動は言葉では言い表せない。

公演終了からわずかしか経っていないのに放送してくれたWOWOWさんに感謝だ。「祭り」感のする素晴らしい編集っぷりだったと思う。DVD&ブルーレイ発売が待ち遠しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿