このブログの記事を検索

2015年10月19日月曜日

BABYMETAL WORLD TOUR 2015 ~巨大天下一メタル武道会~WOWOWが放送!

翌日、今度はBABYMETALの6月21日の幕張単独公演の模様がWOWOWさんでON AIR!連日のアミューズ祭りだなこりゃ。

最初、映像の再生速度を間違えてるのかと思ったぐらいに、ダンスの動きがメチャ速い。
ステージが三角形なのかよ!会場のブロックわけはどうなってるんだよ!
A-ONのカリスマ店員ってなんだよ!BLACKBABYMETALも放送してくれるのかよ!
すぅさん、汗だくじゃん!それにしても今年の夏はエラい忙しさだった。疲れてないのかな?
もうなんだかBABYMETALが自分には懐かしい存在になりつつある。もう2年以上見てないし、今回もライブ会場に出向こうなんて思わなかったし。
新曲もないし毎回代わり映えしない楽曲の繰り返し。ステージ衣装もほぼ同じでMCもなく、またも幕張。「新春キツネ祭り」以来なのだが、新鮮味がないな…って思いながら見ていた。
だが、ワンパターンを貫くってことを大切にしているのかもしれない。

Reading and Leeds Festivalなど各地の映像から構成された「WORLD TOUR 2015 ダイジェスト映像」での「イジメ、ダメ、ゼッタイ」は圧巻だった。
この夏の英国でのKERRANG!AWARDS 2015での表彰式の様子や、Golden Gods AwardsでのDragonforceとコラボした「ギミチョコ!!」も、映像は悪かったものの、フルでON AIR!すごい!
Road of Resistanceもアンセムとして定着。だが、サビは客が歌うには難しく、毎回その音程に必ずぞわぞわ~っとする。

とにかく25,000人というオーディエンスに圧倒される。果てしなく人が広がってる。
すぅさんはこの1年、BABYMETALで身についたことは「ステージに立つ勇気」だったという。あと、英会話の上達ぶりがすごい!
10月18日の放送内容は以下の通り

01.BABYMETAL DEATH
02.ギミチョコ!!
03.ウ・キ・ウ・キ☆ミッドナイト
04.Catch Me If You Can
05.おねだり大作戦
06.紅月-アカツキ-
WORLD TOUR 2015 ダイジェスト
07.いいね!
08.メギツネ
英国での表彰、Dragonforceによる「ギミチョコ!!」
09.イジメ、ダメ、ゼッタイ
10.ヘドバンギャー!!
11.Road of Resistance
もうちょっと新曲とCDリリースがないと飽きられやしないか心配だ。

2 件のコメント:

  1. 新曲「タイトル未定:パーリラパーリラ」と「あわだまフィーバー」含めて中ほどの5曲カット。TVじゃどうしても知ってる曲ばっかになっちゃうね。
    この先を考えると、MOAちゃんとYUIちゃんには、もうあんましBABYMETALとしての時間が残って無い様な気がする。
    もっとガンガンやってほしいけど。

    返信削除
  2. あわだまフィーバー!?そんな新曲があったのか。あわてて配信とかやってないか調べたけどまだやってないのか。このペースだと2ndアルバムが出る日は一体いつのことやら…。
    たしかにMOAYUIの「おねだり大作戦」はそろそろキビシイ気もする。

    返信削除