このブログの記事を検索

2015年10月6日火曜日

本田翼がくれた夏~「恋仲」ロケ地めぐり~葵とあかりのバス停

「恋仲」はどってことない夏ドラマだったのだが、いつものロケ地探偵友だちとロケ地に向かった。
「恋仲」第5話で失踪した父親の住んでる住所を訪ねたあかりを追いかけた葵。そこでふたりはばったり遭遇。そして夜明けのバス停で、葵は寝ているあかりにそっとキス…。

「起きてたんかい!」というドラマウォッチャー総ツッコミの現場へ行ってきた。
ロケ地は富津市大貫の大貫中央海水浴場の南にある橋だ。
土曜日に行ってきた。これだ。
小さな川に架かった橋の上にバス停のセットを置いて撮影されたのだった。
本田翼が座っていた正確な位置がよくわからなかったが、おそらくこのあたり。俺と本田翼とふたりで座っている妄想はできた。
おそらく2人がいた橋よりも1本上流の橋から撮影されている。おそらく台を置いて高い場所から撮影している。我々には同じようには撮影できなかった。
この日は10月だというのに真夏の暑さだった。「恋仲」撮影中は連日の猛暑だったに違いない。「つばさ、辛かったね、つばさ」とねぎらいの言葉をかけてあげたい。

今回の記事は序章。次回から本格的に始まる。

3 件のコメント:

  1. 期待しています!

    返信削除
  2. バックの海と本田翼がマッチしてますね。「タイヨウのうた」を少し思い出しました。
    次回も楽しみにしています!

    返信削除
  3. 次回は9日に掲載する予定。

    返信削除