このブログの記事を検索

2015年9月20日日曜日

FATBOY SLIM / LIVE ON BRIGHTON BEACH (2002)

FATBOY SLIM の「LIVE ON BRIGHTON BEACH」のCDを最近また買いなおした。そこに500円であったから。FATBOY SLIMとはビッグビートの巨匠ノーマン・クックの活動名。

今年の夏にノーマン・クック監修のコンピレーション「Fatboy Slim Collection」(4枚組み)が出たって聞いた。UKインポート盤が安い!だが、自分はまだ様子見。

で、BRIGHTON BEACHをひさしぶりに聴く。これ、昔から好き。UNDERWORLDの「BORN SLIPPY」で始まって、しばらくすると「らいひ~らいな~う♪」って、かぶさってくる。様々なおいしいオカズを繰り出してくる。

そしてお祭り騒ぎ。ノリノリで体が動き出す。

このCDは途中で運営から安全上の注意アナウンスが入って中断してる。ブーイングが起こってる。ま、リアルな実況盤。


PS. 俺のまさみはDJになりたいという希望を持っている。早くDJまさみナイト ON BEACH が見たい。まさみがステージ上で酒飲みながら、まさみの好きな曲を掛けて、まさみがノリノリで踊ってる姿を、こっちも酒飲みながらオールナイトで見たい。

これ、俺の夢。まさみが嫁に行く前に、日本中のまさみオタを集めて、まさみの誕生日を盛大に祝いたい。ホリキタみたいにある日突然とかだとファンは浮かばれない。何か区切りが必要。
まさみは「ライブをやるのが夢」とも語っている。歌え、まさみ!適当なイベントにちょこっとでも出ることは可能なはず。福島のイベントに出て歌ったことあったけど、あんな曲じゃ誰も盛り上がれない。
そんな叶わない夢をみて日々過ごしてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿