このブログの記事を検索

2015年8月25日火曜日

ウルトラゾーン Vol.1(2011)

ノンノモデル高田里穂の過去の出演作リストに「ウルトラゾーン」があったので見てみた。

こんな番組が存在してたことになぜ気づいていなかったのか?なんとテレビ神奈川、テレ玉、チバテレ、サンテレ、メ~テレ5社による製作。そりゃ見てないわけだ。

ウルトラ怪獣たちが日常にいるというシュールをねらったコントバラエティ。

怪獣特捜隊日本支部のタカダ・リホ隊員(高田里穂)は司令室でいつもひとりスマホをいじったり、雑誌を読んだりして一言ネタをつぶやく。警告音がなると「怪獣が出現しました」とアナウンスする。出番は毎回15秒ほど。少ない…。

あとは、小学校に怪獣が転校してきたり、マンションのドア越しの会話、溜池山王のマッサージ店、目黒川から1本入ったところにある美容室を舞台によくある会話、などをウルトラ怪獣や宇宙人にやらせてる。

だいたい予想はついていたのだが…くだらねえ!

そこそこ笑えたけど、ウルトラ怪獣オタならもっと笑えたんだろうな。ポリのハヤシなら楽しいだろうな。Vol.1を見通したけど、全5巻を今後も見ていく気はない…。すまん。

だが、タカダ・リホ隊員、この子はかわいいな…。最近だと、miwa 「夜空。feat.ハジ→」のMUSIC VIDEOで坂口健太郎と共演。

0 件のコメント:

コメントを投稿