2015年7月10日金曜日

ZAZEN BOYS 「すとーりーず」(2012)

ZAZEN BOYSの4年ぶりのアルバムがでてからもう3年経とうとしている。実はこのCDがかなり好き。

大阪梅田でのFLOWER FLOWERとの対バンがもう遠い日の思い出。今年はロッキンでZAZENを見れそうなのでふたたび聴きこんでる。2013年のロッキンでの「ながさわ○さみのブ・ラ・ジャ!」は「海街」を予言していたのかもしれない…。

ジャケットみると「すとーりーず」は落語のことのようだ。向井の口上は酒飲みの与太郎噺。

「ズボっとハマった泥沼っ」、面白いと思った言葉を変態ビートに乗せて押す。笑う。
「ポテトサラダ」も笑ってしまう。一時期「ポテトサラダが食いてぇ」が口癖になってしまってた。

「はあとぶれいく」「破裂音の朝」「電球」が好き。で、今年もZAZEN BOYSはひたちなかRIJF.に出演するけど、miwaとまるかぶりだな…。

井上苑子、住岡、山崎らBUZZステージ組はSPECIAL OTHERSとまるかぶり。でもまあ、SPECIAL OTHERSが終わってからすこし見れるかも。そのときはGalileo Galileiはあきらめよう。

ザゼン→エレカシ→Perfume→椎名林檎 で初日は行くつもり。

2 件のコメント:

  1. 「真田丸」のヒロインに長澤まさみさん。
    ブロガーさんおめでとう。
    でも、大河は観ないんでしたっけ?

    返信削除
  2. 「功名が辻」「天地人」はあまり出番がなかったので出演シーンだけ編集した。天地人のときは自分が戦国時代ブームだったので毎週見た。今回は毎回出演シーンがありそうだから毎週の楽しみになるかも。

    返信削除