このブログの記事を検索

2015年7月30日木曜日

くるり THE PIER (2014)

今年のMETROCKのWINDMILL FIELDステージダイジェストがMusic on TVで放送されてたので見た。
くるりのステージにファンファンがいない!?嫌な胸騒ぎを覚えたのですぐに調べた。なんとMETROCK直前に妊娠して休養へ。なんだ、そういうことだったのか、と思ったのだが、ひょっとするとこのままフェードアウトの可能性もなくもないな…って思った。なにせあのくるりだから。

で、今年のロッキンのためにくるりを予習。去年はロッキンに行かなかったので、しばらくくるりから遠ざかってた。昨年出たアルバム「THE PIER」を聴く。

1曲目「2034」はくるりなのかわからなくなる曲だな。「ロックンロール・ハネムーン」「Remember me」は聴いたことある!って思った。ちゃんと何曲かはタイアップになってたんだな。

「Liberty&Gravity」のヘンテコさ!「loveless」「最後のメリークリスマス」「There is (always light)」あたりが印象が強い。くるりもだいぶ長くやってるバンドだけど、ヘンテコで変化にとんだ質の高い楽曲を作り続けてる。

個人的に「遥かなるリスボン」も心に残る曲だった。 ボンディア~船は進む リスボン~♪ 最近ついこれを口ずさむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿