この映画も存在さえ知らずに完全スルーしていた1本なのだが、田中麗奈が出ているので観てみた。ただそれだけの理由。ジャケットから推測するにおそらくお茶栽培の話じゃないかと。
田中麗奈はいきなりデザイナーの仕事をリストラされる。
陣内孝則は農水省の官僚役。泥にまみれて現場を回るので他の官僚たちから嫌われる。いろいろとリアルな農政の現場を見せられる。左遷で大分の市の局長へ。
再就職が上手くいかない田中、しばらく大分のお茶農園の祖父(柄本明)の家へ。この映画は大分県臼杵市が舞台らしい。そういえば田中麗奈は九州女なんだった。
田中麗奈のおじいちゃんが柄本明って、そのキャスティングはちょっとどうなの。田中麗奈と柄本明って「ドラッグストアガール」でも共演してたな。
田中が来て早々に祖父が心臓発作で入院。病院で祖父に付き添ってると農政課の職員が融資の返済の件で相談にやってくる。これからやっと収穫できるという時期に祖父は倒れたのだった…。うわ、リアルな現実。どうする田中?
窮地を救うのが身分を隠した陣内。助言指導でお茶栽培素人田中と一緒に奮闘…という映画。雑草取りと農作業でボロボロになり、慣れない田舎の人付き合いに戸惑う田中。こういう役やると田中麗奈、輝くわ~。
田中麗奈が魅力的すぎた。ラストシーンのびっくり顔が可愛すぎた。お茶のような爽快感のある佳作だった。
0 件のコメント:
コメントを投稿